OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LAのホテル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165377
  • 閲覧数107
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

ロスに行くことになりました。主な目的は、ディズニーランドとユニバーサルスタジオ。あと二日ほど、フリーな日を作っています。

ディズニーには二日行きたいので、目の前にあるホテルということで、立地最優先で選んだのですが、それ以降、ユニーバーサルスタジオに一日行き、あとはダウンタウンなどを気ままに過ごそうと思っています。その際のホテルをどうしようかと・・・。

交通の面や、単にホテルとして好印象だった、など、基準は何でもかまいません。情報をお持ちの方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

再度書き込みさせていただきます、ki61です。

車事情についてですが、
下記にいくつか、日本語の通じるレンタカー会社でウェブサイトを
持っているところのアドレスを書いておきます。

基本的にアメリカ人の車の運転は、お世辞にもうまいとは言えません。
日本人の若者のほうが余程マシでしょう。
ここで怖いのは、事故を起こすことよりも事故を貰うことです。
こっちがいくら気をつけていても、
日本の常識では到底考えられないすさまじい運転をします。
ポリスですらそうです。

ですのでレンタカーに関しては、
少々お値段が上がっても日本語の通じる会社をお勧めいたします。
国際免許で運転されると思いますが、その際の保険のカバーなど、
細かいことは英語ではないほうがいいので。
私もレンタカーのときは、なるべく日本語の通じるところにしています。
保険のことなど細かいことで行き違いがあると万一の場合困るからです。

ロサンゼルス市内のバスの運行は時間通り出ないことが多いので、
車が運転できるのならレンタカーを借りたほうが自由度が高いし、
結果的に時間の節約になるでしょう。
こちらは右側通行ですので、左右さえ間違わなければ大丈夫です。

日本語の通じるロサンゼルス近郊のレンタカー会社
さくらレンタカー:http://www.sakura-rentacar.com/
ユナイテッドレンタカー:http://www.united-rentacar.com/
OKレンタカー:http://www.OK-Rent-a-Car.com/
アクセスレンタカー:http://www.access-rentacar.com/
アリアナレンタカー:http://www.arianarentacar.com/

レンタカーの需要はアメリカではかなり多く、
当日希望の車種がないことは十分考えられます。
特に小型のセダンなどは需要が多いので、
値段の高いミニバンなどしか残ってない場合もあります。
ですので、車をお使いになるなら事前に予約しておくことをお勧めします。
また上記の会社の殆どは、空港まで送迎してくれます。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

やっぱりレンタカー借りたほうが効率いいですよねー。なれない道でどうかと思ったんですけど・・・とりあえず身分証明書としても必要ですから、免許は申請していこうと思います。

英会話は何の問題もないのですが、やはりほ保険の契約事項などは、日本語が使えるところが安心ですね。大体日本の保険ですら、よく理解できてない部分があるくらいですから・・・・・(^^;

今度の旅行は,ki61さんにおんぶに抱っこの旅行になりそうだなぁ(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 16:55:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

こんばんは。 ご質問を拝見して、また厚かましくきてしまいました(^^;) ホテルをお探しとのことで。 ディズニーランドのあるアナハイムと、 ユニバーサルスタジオのあるスタジオシティは距離的にかなり離れています。 今私の住んでるところからはユニバーサルスタジオハリウッドは 車で30分ほどです。 ちなみにアナハイムには長谷川のいるエンジェルススタジアムがあります。 ディズニーランドの目 ...続きを読む
こんばんは。
ご質問を拝見して、また厚かましくきてしまいました(^^;)

ホテルをお探しとのことで。
ディズニーランドのあるアナハイムと、
ユニバーサルスタジオのあるスタジオシティは距離的にかなり離れています。
今私の住んでるところからはユニバーサルスタジオハリウッドは
車で30分ほどです。
ちなみにアナハイムには長谷川のいるエンジェルススタジアムがあります。

ディズニーランドの目の前のホテルを取られたということは、
ディズニーランドリゾートの中の一件を取られたのですね。
ロサンゼルスのディズニーランドは、ディズニーカリフォルニアアドベンチャー、
ダウンタウンディズニー、ディズニーランドの3つに別れています。
それぞれの連絡に無料のトラム(ムカデトレーラ)が運行されています。

さてホテルですが、お金を節約するためにもモーテルをお薦めいたします。
モーテルは日本のイメージでは危険ですが、
全米チェーン大手のモーテル6やモーテル8、ベストウェスタン、ホリデイイン、
コンフォートイン、バガボンドイン等ならまず問題はありませんし、安全です。
値段も一部屋辺り70~150ドル前後です。
一部屋なので、一人当たりの料金にすると半分になる勘定です。

私はモーテル6,8、ホリデイイン、ラマダインなどに泊まった事がありますが、
ケーブルテレビはついてるし、ニンテンドー64はついてるし、
場所によっては朝にドーナツのサービス等がありました。
基本的にどこも食事はついてませんが、
そもそも旅行でホテルのレストランで食べることなんか滅多にないし、
観光で来て寝るだけのことを考えれば十分すぎます。
またこういったところで様々なディスカウントチケットを
入手することが可能です。

下記のURL及び参考URLで空き部屋の検索、オンライン予約が可能です。
但し昨日も申し上げましたが、予約したときのカードと、写真入身分証が
チェックインのときに必要です。

しかしながらダウンタウンは正直、あまりお勧めできません。
つまらないんです(^^;)ストリートによって治安に相当の差がありますし、
リトルトーキョーは、日本領事館が引っ越して以来寂れています。
もし行けるのなら、サンタモニカやベニスビーチ、レドンドビーチ、
ロデオドライブなどの訪問をお勧めします。

参考URL
モーテル6:http://www.motel6.com/navigationblue.html
ベストウェスタン:http://www.bestwestern.com/
コンフォートイン:http://www.comfortinns.com/
バガボンドイン:http://www.vagabondinn.com/
ホリデイイン:http://www.holidayinn.com/

何かまたありましたら、遠慮なくどうぞ。
あと数ヶ月で帰国する予定なのですが、
その前にちょっとくらい人様のお役に立ちたいので(^^;)
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ちょっとどころじゃありませんよ!ki61さんのおかげでどれだけ心強いか!
別の問題(No.165618)を立ててお尋ねしてしていたのは、何を隠そう、ki61さんのこと・・・。実は他の方への回答も拝見させていただいたのですが、パワフルな方ですね(^^)。現地にいらっしゃるそう言いう方からご回答頂けて、とっても嬉しく思っています。

ここで私の連絡先をお知らせできないことと、掲示板状にしてはいけないという制約が無ければお話ししたいことがいっぱいあるのですが・・・残念です(すでに掲示板化しそうですが・・・)。どこか待ち合わせが出来るところでもあればいいのですが・・・。

ディズニー付近のホテルは、紹介頂いたURLを見つけて予約したんですよ。あのサイト、安くていいですね。

モーテルは私も考えていました。治安が良くないと言われる国に私も住んだことがありますが、要は自分が危機感を持って行動すること(一人歩きはしないとか)、ですよね。どんなに気をつけていても災難が降りかかるときは降りかかるわけですし・・・どこにいたって。ただ車をどうしようかなぁと思ってるんです。車線が違うし、不慣れなところで私の技術が追いつくかどうか・・・(^^;便利なのはわかってるんですけどね。その辺の車事情、どうでしょう?

またダウンタウン、是非行こうと思っていたのですが、そう言う現状なのですね(^^; 他を優先させた方が良さそうだな・・・。実はロスの楽しみ方(No.165612)という質問も立てているので、もしよろしければお願いします。

あー・・・ここがアドレスを交換できる場所だったらどんなに良かったか・・・。
投稿日時 - 2001-11-09 11:22:07


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんちにわ。 私がLAのダウンタウンで泊まったホテルはウィルシャーグランドホテルでした。 ここに決めたのは、交通の便が良かったのとアジア系のホテルということで、日本語が多少OKということでした。(英語がダメなので....) でも、悪くいえば、大きなビジネスホテルでした。 ビジネス客が多く、旅行なのにさみしかったかんじ。 ちょっと不便だけどボナベンチャー(ロボコップの舞台)やL.A.マリオットダウ ...続きを読む
こんちにわ。
私がLAのダウンタウンで泊まったホテルはウィルシャーグランドホテルでした。
ここに決めたのは、交通の便が良かったのとアジア系のホテルということで、日本語が多少OKということでした。(英語がダメなので....)
でも、悪くいえば、大きなビジネスホテルでした。
ビジネス客が多く、旅行なのにさみしかったかんじ。
ちょっと不便だけどボナベンチャー(ロボコップの舞台)やL.A.マリオットダウンタウンがリッチなかんじでいいのではないでしょうか?
値段もそれそど差はないので。
ランクは上なのですが、ビルトモアやチェッカーズも交通の便がよいのでいいと思います。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

なるほど・・・そういう情報もあると選択するときに非常に役に立ちます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-09 16:51:24
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

No.1さんが書いてあるとおり、ダウンタウンはイマイチでした。 私はNBAのレイカーズの試合があったから行ったものの。。。 サンタモニカやロデオドライブまで行って買い物していました。 ...続きを読む
No.1さんが書いてあるとおり、ダウンタウンはイマイチでした。
私はNBAのレイカーズの試合があったから行ったものの。。。
サンタモニカやロデオドライブまで行って買い物していました。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

そうなんですねー。ダウンタウンをはずした計画をたててみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-09 16:52:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ