OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音が小さい。

  • 困ってます
  • 質問No.165318
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

win98seを使っています。
ある日からなんですが、音が小さくなってしまいました。
スピーカーを最大にして、なんとか聞こえる程度です。
デバイスマネージャから削除して再認識させても同じ状態です。
どこをさわれば直るでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

どうも 画面の右下にスピーカーみたいなマークをダブルクリックしてください。 「WAVEバランス」というのがありますね。そこの音量という横棒を上にあげてください。 それでもダメなら補足ください。 ...続きを読む
どうも
画面の右下にスピーカーみたいなマークをダブルクリックしてください。

「WAVEバランス」というのがありますね。そこの音量という横棒を上にあげてください。

それでもダメなら補足ください。
補足コメント
123mi

お礼率 68% (17/25)

音量はもうすべて最大にしています。
考えられるところはやってみたんですが変わらないので…。
投稿日時 - 2001-11-08 22:55:37

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

よく似た質問がありますよ ノートだとうっかりして PC回りのボリュームコントロールが 忘れている時が・・・ ...続きを読む
よく似た質問がありますよ

ノートだとうっかりして
PC回りのボリュームコントロールが
忘れている時が・・・
補足コメント
123mi

お礼率 68% (17/25)

ノートではなくデスクトップなんです。
(記入していなくてすいません)
参考URLも見ましたが違うみたいです…。
投稿日時 - 2001-11-08 22:54:10
  • 回答No.3

追加です。 画面右下のスピーカーみたいなマークをクリックすると音量コントロール が出てきますので、ダブルクリックで表示されるコントロールとは別個で 音量調節できます。 ...続きを読む
追加です。
画面右下のスピーカーみたいなマークをクリックすると音量コントロール
が出てきますので、ダブルクリックで表示されるコントロールとは別個で
音量調節できます。
補足コメント
123mi

お礼率 68% (17/25)

設定は最大にしています…。
投稿日時 - 2001-11-08 22:52:36
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

NO2です。 参考程度ですが まれに、デバイスマネージャから削除して・・・は アイコンが大きくなるけど一度セーフモードで起動しても だめでしょうか?(済みでしたらゴメンです) (セーフでないとドライバーによっては完全に削除されてない時が) まだなら、一度見てみるのもいいかと・・・マウスは動きません(念のため)多分に? ...続きを読む
NO2です。 参考程度ですが

まれに、デバイスマネージャから削除して・・・は
アイコンが大きくなるけど一度セーフモードで起動しても
だめでしょうか?(済みでしたらゴメンです)
(セーフでないとドライバーによっては完全に削除されてない時が)
まだなら、一度見てみるのもいいかと・・・マウスは動きません(念のため)多分に?
補足コメント
123mi

お礼率 68% (17/25)

セーフモードは最近やりました。
実は文字化けがあったのでセーフモードで直るというのを聞いて…。
音とは関係なくやったのですが、音はぜんぜん変わりませんでした。
投稿日時 - 2001-11-09 20:25:29
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。 以前私も悩んだ事がありました。 (今は解決しているんですが・・) モニターの下に付いてるボリュームは確認なさいましたか? 散々悩んで原因がコレだったんで汗が吹き出た覚えがあるものですから・・・ 違ってたらごめんなさいね。 ...続きを読む
こんにちは。
以前私も悩んだ事がありました。
(今は解決しているんですが・・)
モニターの下に付いてるボリュームは確認なさいましたか?
散々悩んで原因がコレだったんで汗が吹き出た覚えがあるものですから・・・
違ってたらごめんなさいね。
補足コメント
123mi

お礼率 68% (17/25)

スピーカーの音量もボリュームも最大になっています。
以前は中くらいで、いいぐあいだったんですが…。
投稿日時 - 2001-11-09 20:23:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ