OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのユーザー名について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165317
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

先程、gooのフリーメールの登録をしましたが、
ユーザー名を変更したいのです。
でもその方法が分からないので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 kilinさん、こんにちは。
 残念ながら、gooフリーメールのユーザー名変更は出来ません。新しいユーザー名で登録するしか方法がないと思います。登録したばかりなら財産(送受信したメール)も少ないでしょうから、新アドレスへの移行にもそれほど抵抗はないのでは……?
 参考URL(ヘルプページです)のひとつ目に、「コミュニティIDを変更したいのですが」というQがありますので、御参照ください(対するAは、とってもそっけないですが(苦笑))。
 古いユーザー名は、放っておいても6ヶ月間全くアクセスしなければ無効になりますが、それより早く消したいと思うようでしたらgoo事務局に退会を申し出てください。
 参考URLふたつ目の中の「退会方法」から、削除申請が出来るページに跳べます。

 なお、古いユーザー名を無効にする(退会する)と、こちら「教えて! goo」の会員登録も抹消されますので、新たなメールアドレスとユーザー名で入会し直すことになります。御注意くださいね。
お礼コメント
kilin

お礼率 60% (3/5)

Tosshie-Toshikoさん、こんばんは。
無事、退会することができました。
URLがとても参考になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 19:42:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

確認はできていないが、変更ってできないと思うな~~
もしなんだったら、もう一度登録しちゃったらいかがですか?
私なんか、gooアドレス過去の分も含めると、いくつ持っているかわからないほどですよ(笑)
お礼コメント
kilin

お礼率 60% (3/5)

わざわざ回答してくださって、どうもありがとうございました。
無事、解決致しましたので、ご報告申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-08 19:45:16


  • 回答No.2

ユーザー名の変更は出来ません。どうしても変更したい場合は一度登録を抹消して、再度登録をやり直すしか方法はありません。
下記URLに詳しく書かれていますので、ご覧下さい。
お礼コメント
kilin

お礼率 60% (3/5)

参考になる回答、本当にありがとうございます。
しかし、登録の抹消のし方が分かりません。
そのあたりのことも出来れば教えていただきたいのですが…。
差し出がましくて申し訳ございませんが、
何卒、よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-08 19:33:54