• ベストアンサー

ユーザー名とパスワード

gooのフリーメールで、ユーザー名に表れる候補を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? それから、一番最初にまちがえて「パスワードを保存する」にしてしまい、これを元にもどすにはどうしたらよいのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

特定のものを削除する場合は、それを選択して Deleteキーで 削除できます。 表示させないようにするには、 インターネットのプロパティ、コンテンツ、オートコンプリート オートコンプリートの使用目的のフォームのユーザ名およびパスワードの チェックをはずします。

mintmintmint
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 削除できました! とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kennzi
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.3

インターネットのプロバティーの中にあるコンテンツをクリックしてその中にあるオートコンプリーをクリックしてパスワードのチェックをはずすと元に戻ります。フォームのクリアを押すとユーザ姪などの候補を消すことができます。

mintmintmint
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 元にもどすことができました。 本当にありがとうございました。 お礼のポイントなのですが、私としては回答いただいた方全員に20ポイントさしあげたいところなのですが、それは無理なので、順番につけさせていただきたいと思います。 kennziさんどうもすみません。 複数の回答をいただくとお礼に困ってしまいます。。

回答No.2

ツール→インターネットオプション→全般の中で履歴のクリヤーをクリックする。 パスワードは、同様にコンテンツの中のオートコンプリートで、パスワードのクリアとフォームのクリアをやってください。

mintmintmint
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 元にもどりました。 とても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーザー名パスワードの保存

    gooのフリーメールや教えてにログインする場合、以前はユーザー名の最初の文字(単語)を入力したり、ダブルクリックすると以前入力したユーザー名とパスワードが自動的に出てきて便利だったのですが、これが出てこなくなってしまいました。(ユーザー名だけ出てきます。) これをパスワードまで出てくるように戻す方法を教えてください。

  • ユーザ名とパスワードの履歴

    ここのカテゴリでよいのかわかりませんが質問させていただきます。 フリーメールなどで自分のページにログインするときって だいたいユーザ名とパスワード聞かれますよね? その情報って最初だと、[Windowsに保存しますか?] って聞かれると思うんですよ。 んで、そこで[いいえ]を選んだ場合でも、情報って残ってますよね。 例えば[abc]というユーザ名だったら[a]を入力した時点で [abc]と下の表示されてしまう。 その情報を消すことはできないのですか? Temporary(つづり自信なし。。)フォルダの中とか削除してみたんですけど、 ダメでした。 何か方法ってあるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • ユーザー名、パスワードの保存

    IE7.0で、あるサイトに接続するときユーザー名、パスワードを入力する時、”パスワードを記憶する”にチェックを入れるのですが、IEを閉じた後はユーザー名、パスワードが保存されているのですが、システムを再起動したときはまた最初からユーザー名、パスワードを入力しないといけないのですが、保存することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユーザー名とパスワードを忘れてしまったら?

    おしえてgooに質問するとき、ユーザー名とパスワードと両方忘れてしまったら、どうすればいいのでしょう。ちなみにこれは、別なメールアドレスを使って送っているのですが・・・誰かわかりますか?

  • ユーザー名とパスワード

    いつもの様にメールをチェックしようとしたら 突然、『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力』 という表示が出てきました。 (いつもはこんなの出ません) その表示にはちゃんとユーザー名とパスワードが表記 されており、チェックもされているのですが いくらOKを押してもその表示は出てきてメールが 見れません。 どうやればこの表示は出なくなりますか? また、メールを見ることが出来ますか? 使っているのは Win98 IE6です。 よろしくお願いします。

  • ユーザー名が・・・

    実は。ユーザー名を忘れてしまったんです。 このgooのフリーメールで。 仕方なく、新しく登録したんですが、 前のが、やっぱり必要で。パスワードは覚えてるんですが、 ユーザー名が思い出せない。(人とかぶっていて何度か希望したため) 何度か思いあたるのは、やってみたんですが。 そういう時は、もう、諦めるしかないんですか?

  • ユーザー名とパスワード

    OutlookExpressでメールを送受信するところをクリックして、しばらくすると「ログオン」というのがでてきて、ユーザー名とパスワードを入力するように指示されるのですが(その表示が出たときに入力しなくてもすでに入力してある)、指定されているパスワードを入れても、また同じ表示が出てしまいます。どうすればいいですか。

  • ログオンが出来ません(ユーザー名とパスワードが分からない)

    メールのチェックをしようと思ったら、ログオンのボックスが出てきて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さいという表示が出てきました。 ユーザー名とパスワード名が入力された状態だったので、そのままOKをクリックしたのですが認証してくれません。 ユーザー名かパスワードが間違えているのでしょうか? 間違えているとしたら過去のメールとか見たのですが、それらしいのはないようで、どうしたらいいか分かりません・・・ 普通にネットは繋がるので色々調べたのですが、よく分かりません。 ヤフーメールです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 メールのチェックが出来なくて困っています。

  • ユーザー名とパスワードについて

    ホームページにお邪魔した時そこのメールをクリックするとワード仕様のメール画面が出てユーザー名とパスワード入力のダイアログが中央に出てきます。ユーザー名とパスワードはすでに入力されていて「はい」をクリックするのですが何度もそのダイアログが出てきます。そこで「キャンセル」を押しましたがやはり何度もそのダイアログが出てきます。このユーザー名とパスワードとは誰のユーザー名とパスワードなのでしょうか?本当に送信されたのか不安なのです。

  • ユーザー名とパスワードを知るには

    windows メールで送受信しようとすると、 zenno.jp にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。 となってしまいます。 海外へ転勤してしまった知り合いにパソコンをセッティングしてもらい、今は連絡がとれませんし 私は、ユーザー名とパスワードを知りません。 ユーザー名とパスワードを知る方法はありますか? あれば教えてください。 パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう