• ベストアンサー

ライブドアのブログにamazonの紹介

はじめまして! 今ライブドアのブログを作っているのですが、 プラグインで、amazon webサービスを加えました。 お気に入りのDVDを3本載せたいのですが、 3本載せると、そのたびにプラグインを追加せねばならず、 結果的に3つもプラグインが増えてしまうのです。 これは1つにまとめられないのでしょうか。 今ライブドアに直接尋ねているのですが、 返事がいつまでたっても来ないので、 こちらで聞いてみました。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プラグインにフリーページを追加したらどうですか? そこにアマゾンのタグを書き込むのです。 タグは日記の投稿欄にアマゾンの商品を選ぶクリックするところがあります。商品を選んでクリックしたら日記の投稿欄にタグが出てきます。それをコピーしてフリーページに貼り付けるのです。フリーページにまとめて書き込めばOKです。設定したあと ブログの再構築はかならずしてください

質問者

補足

早速ありがとうございます!ところで、この方法ですと、広告の周りにamazonの枠や、「amazonで買う」というようなバナーが出てきてしまいませんか?できれば、画像だけをうまく貼りたいのですが、無理でしょうか。