• ベストアンサー

Amazonアフィリエイト、アメーバブログで紹介したい

アフィリエイト初心者です(>_<) 自分のブログでお気に入りの本を紹介しようと思い Amazonアフィリエイトの申請をして承諾されました。 しかし、初心者の私には色々調べてみても自分のアメブロで アフィリエイトの活用ができませんでした・・・(;_:) 私の希望はブログのサイドバーへお気に入りの本を紹介して、 その本の画像をクリックすると、Amazonの購入ページへ 飛ぶと言うのもです。 ヘルプを見たり色々調べて何度やってみても出来ません・・・ どなたか詳しい方助けて下さい!やり方を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

Amazon アソシエイト・セントラルで作成した商品リンクには iframe タグが使われていますが、アメーバブログでは iframe タグは禁止タグになっています。 そのため、アメーバブログでは、Amazon アソシエイト・セントラルで作成した商品リンクを貼ることはできません。記事中に貼ることも、サイドバーに貼ることもできないようです。 アメーバブログで Amazon アフィリエイトするには、アメーバブログのアフィリエイト検索ツールを使うことになります。このツールを使うと、記事中に商品リンクを貼ることができますが、サイドバーに貼ることはできないのではないかと思います。

参考URL:
http://ameblo.jp/wpinu/entry-10079604969.html
mutukochan
質問者

お礼

早々のご回答、本当にありがとうございましたm(__)m アメーバで禁止されているとはまったく知りませんでした。 以前、FC2のブログを作っていましたので、そちらで アフィリエイトを利用しようと思っていますが、FC2では iframeタグは使えますか? また、私が希望するサイドバーに本の画像をクリックしてAmazonの購入ページへ飛ぶというやり方はどのように貼り付けすればできるのでしょうか? 最初に認証された時、amazonからHTMLが送られてきましたが、これをどのようにして使うのかも全くわからないのです・・・ 本当にお手数ですが、簡単に教えて頂ければとっても助かります。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

その他の回答 (1)

• Imiko
回答No.2

fc2 ブログでは、記事中に Amazon 商品リンクを貼ることも、サイドバーに貼ることもできます。 fc2 ブログのサイドバーに Amazon 商品リンクを貼るには、2 つの方法があります。 1)fc2 マイショップ機能を使う方法 ・まず、fc2 ブログに Amazon アソシエイトID を登録します。 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-130.html ・あとは、下記のページの説明に従って、マイリストに商品を追加していきます。 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-132.html#more 2)フリーエリアを使う方法 ・Amazon アソシエイト・セントラルにログインして (http://affiliate.amazon.co.jp/join の[ログイン]をクリック)、商品リンクを作成し、fc2 ブログのフリーエリアに貼り付けます。 やってみてわからない点があれば、また質問してください。

mutukochan
質問者

お礼

初心者の私にも、とてもわかり易くご親切に教えて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m今日にでも早速やってみようと思います(^_^)