締切り済みの質問
会社でいきなりWebデザイナーの仕事をやってみないかと言われ、ちょっとかじった程度です。Webデザイナーの勉強を効率よく勉強したいと思うのでスクールを探しています。
1デジハリに見学に行きました。
基礎から応用まで出来そうです。65万円です。
2アクセルキャリアというところも見学に行きました。
OJTが充実しているので新人ウェブデザイナーに適したカリキュラムです。45万円です。
将来てきには丸々1つの仕事を受けられるぐらいの技術がほしいのです。そうするとデジハリかなと思うのですが、基礎固めで即仕事となれば2かな?と迷ってます。
なにかよいアドバイス、情報がございましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2005-09-16 13:16:52
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
こういう専門学校を出ただけでは即仕事ができるほどの実力は付かないのではと思います。
私もデジハリの別のコースですが学んだことあるのですがPCの基本から始まり、ソフトの使い方などで履修時間が終わってしまい応用などはほとんど無く、卒業作品作って終わりというレベルの低いものでした。
私は入学する前からすでにそれらのソフトの使い方もわかっていたのでもっと実践的な役に立つものを教えてくれるのかと期待してたのにまったくの初心者がちょっとかじった初心者になるぐらいの授業レベルで正直高い学費払った割にはがっかりでした。
そういうレベルなので卒業作品を持って就職活動してもうまく行きようがなく結局興味があって独学してたWebの仕事に付くことになりました。
こういう専門学校をでたら即仕事ができるというのは学校の宣伝文句なのであまり鵜呑みにしないようにしたほうがいいのではないでしょうか。
もちろん学校を出て就職しバリバリ第一線で働いている人もいらっしゃいますがそれは本人の努力が大きいと思います。
ただWebデザイナーを目指すきっかけにはなると思うので授業料が惜しくないと思うのなら行ってみていかがでしょう。
投稿日時 - 2005-09-16 13:36:05
お礼
ありがとうございます。参考になりました。デジハリはやめときます。
投稿日時 - 2005-09-16 13:53:20