• 締切済み

インターネットラジオをパソコンの無い部屋で聴くには?

ときどき、主人の書斎にあるパソコンで、フランスのラジオ番組を聴いているのですが、食事中や寝室などでも楽しめるといいなと思いました。外に持ち運んで楽しめればなおいいです。このようなツールはあるのでしょうか? 世界中の配信を無料でリアルタイムで聞き流したいです。どのような便利なものがあるのか疎くて、iPodはそういうことが出来るのかと思ったのですが、他の方の質問を読ませていただくと、どうも違うような? ちなみに、家はYahoo!BBで常時接続です。もう一台リブレットのような小さなパソコンを買って、家の中で持ち歩いて無線で受信するしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

単体でインターネットラジオを聞くことができるものも出ています。 他社からも出ています http://www.sophia-systems.co.jp/ipradio/ http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050823/ask.htm
kinpara
質問者

お礼

おお、便利なものがあるのですね。教えていただいてありがとうございます。お値段もまあまあ手ごろで嬉しいです。