• ベストアンサー

スーツでショッピング (東京に詳しい方、教えてください!)

 私は現在、地方の大学の4回生で、卒業後の就職先が決まっています。  今月末に、その就職先の研修が東京であるので、夜行バスで往復するつもりなのですが、研修が終わってから、夜行バスの時間まで、かなり長い時間があります。  せっかく東京に行くのだから、買い物したいと思っているのですが、スーツのまま、新宿でショッピングしていると浮いてしまわないか心配です。 (地元で、スーツのまま、駅前の服屋さんに入ると、浮いてしまうので・・・)  ちなみに、新宿のミロードや高島屋、マイシティ、サブナード、新宿ペペなどに行ってみたいと思っています。  やはり、私服を持っていって、着替えたほうがいいでしょうか?  くだらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikumann
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.3

私だったら、私服でスーツを手に持って東京で着替えて、終わったらまた私服に着替えるかな。スーツでバスに乗るとしわになりやすいですから。 実際私も東京へ(新幹線とバスで)就活に行ったときにそのようにしましたよ。

piiiikoro
質問者

お礼

そうですね、私もそのようにさせていただきます。 安心しました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • nonpq
  • ベストアンサー率30% (64/210)
回答No.2

新宿はサラリーマンもいっぱいいるし、それより他人に無関心な人が多いから、別に問題ないと思うけど。 それより、深夜高速バスじゃせっかくのスーツがしわくちゃになりませんか?

piiiikoro
質問者

お礼

確かにそうですね…。 荷物を少なくすることや、東京に着いてからのことばかり考えていましたが、スーツがしわくちゃではいけませんよね。 行くときは、私服でバスに乗り、向こうでスーツに着替えることにします。 どうもありがとうございました!

  • kanonbaby
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

西新宿のほうはオフィス街ですし、会社帰りにショッピングされる方も多いと思いますので、全然問題ないと思いますよ~ 私も、新宿でつとめていたころはよく買い物してました。 楽しんできてください♪

piiiikoro
質問者

お礼

そうですか。初めて行くので心配だったのですが、安心しました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スーツで夜行バス

    男子大学生です。 就職活動で東京~大阪間の夜行バス(JRドリーム号) に乗る予定なんですが、 スーツで夜行バスに乗るのは良くないでしょうか?(しわが寄る、寝れないなど) またハンガーを持って行って上着をかけとけるようなスペースはありますか?

  • 東京の中堅デパートを教えて下さい

    前に洋服を買おうと、東京の三越とか高島屋とか大丸とか丸井のデパートに行ったら、とにかく全てが1万円以上する高いものばかりでした。 で、新宿のミロードに行ったら、ちょうど、セールをしていて、五千円以下の商品とか、七千円とかで洋服が買えました。 そんな、ミロードのような、手軽な値段で買える、若者のファッションが置いてあるデパートって、あと東京ではどこにあるのでしょうか? 二月に友達と東京に行くのですが、どこに行けば良いのか困っています。出来たら原宿みたいの個人店ではなくて、デパートが良いのですが、どうぞ教えてください。 あと、エキナカとかでも、手軽な洋服を販売している駅ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。ちなみに私は今度、大学生になります。

  • 就職活動で東京に。シャワーを浴びたいのですが・・

    就職活動で東京に。シャワーを浴びたいのですが・・ 今度就職活動で東京に行くことになりました。 1日中動いた後、夜行バスで行くのでお風呂に入れません。 東京駅に到着して時間が少し取れそうなので、 東京でシャワーを浴びたいと思っています。 東京駅周辺でシャワーが浴びれるところはありませんか?? できれば安く済ませたく、女性でも安心できるとこが良いです。 また、夜行バスでどうしてもスーツにしわがつきそうで心配です・・。 何かいい案があったら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 早朝の東京

    土曜の早朝に夜行バスで東京に行きます。 6時に新宿に着いて、9時半まで約3時間半。 お店は空いていないし、スーツなのでどうやって時間を潰そうか考えています。 朝マックで本読もうかと思いましたが、せっかく来たのにそれもなんだかな~と思います。 漫喫以外で何か良い方法はありませんか?

  • 東京で安く楽しく遊べるところ教えてください!

    観劇のため、夜行バスを使って東京に行くことが多くなりました。 到着から開演時刻までや、帰りの夜行出発までの時間に東京タワーや東京ドーム、浅草などメジャーかと思われる場所へ遊びに行きました。 しかし、そろそろ自分では次にどこへ行こうか思いつけなくなってしまいました。 なるべくお金をかけずに、楽しく遊べるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに、夜行バスは新宿、東京駅発着のものです)

  • 東京で服を着替えるだけの場所でよいアイデアはありますか?

    東京で着替えるためだけに適した場所はどんなところがあるでしょうか? 地方から東京へ就職活動の面接のために行きます。しかし、遠いのと夜行バスも使うのとで、 行き帰りはカジュアルな服を着て、面接の時だけスーツに着替えたいと思います。   こんなとき、どこで着替えたらいいのでしょうか?トイレというのは身障者用でない限り汚い ので避けたいのです。   よいアイデアはないでしょうか?

  • 東京で高速夜行バスのチケットを安く買えるところ

    東京で高速夜行バスのチケットを安く買えるところがあれば 教えていただけないでしょうか! 東京はあまり詳しくないので、場所を具体的に教えていただけると 助かります・・ 買いたい高速夜行バスは以下です ●3列シート ●「新宿-大阪」間 これだとニュードリームとかいうのになるんでしょうか? (※ちなみに学生ではないので、学生専用とか以外でお願いします!) 高速夜行バスの、新宿南口乗り場でも売ってるそうですが できれば安く買えないかと思いまして

  • 東京についてです

    東京に観光にいくことになりました 高校生二人で行くのですが 1日で東京駅、池袋、新宿、渋谷、原宿を回れますか? その日は葛西にあるホテルに泊まってて 新宿から夜行バスで帰ります 主に買い物がメインです また オススメの観光スポットなどあったら教えてください

  • 東京→大阪へ旅行します。

    東京→大阪へ旅行します。 東京(新宿発)→大阪へ交通手段は夜行バスで旅行します。 「夜行バス往復+一泊素泊まり」で¥16,900って安いですか? 日にちは10月8日(金)の夜に出発し、9日に一泊します。3連休なので通常よりは高いと思いますが…。 ホテルは駅からすぐで、2名一室です。 横浜に住んでるので新宿までの交通費もかかります。 どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 新宿西口から東京タワーまでの行き方

    新宿西口に夜行バスできて止まるんですけど東京タワーまでどうやったら行けますか? また東京タワーから東京駅までどうやって行けばいいですか? だいたい時間がどのくらいかかるとかわかればそれも教えて欲しいです!