• 締切済み

スーツで夜行バス

男子大学生です。 就職活動で東京~大阪間の夜行バス(JRドリーム号) に乗る予定なんですが、 スーツで夜行バスに乗るのは良くないでしょうか?(しわが寄る、寝れないなど) またハンガーを持って行って上着をかけとけるようなスペースはありますか?

みんなの回答

• soicho
回答No.2

就活お疲れさんです。 昔、出張で大阪-東京間をドリーム号で移動したことがあります。 上着を着たままですと、皺ができると考えておいた方がいいでしょう。 私の場合は上着を脱いで、毛布を掛けて座ってました。上着は折りたたんで荷棚に載せました。 ハンガーは荷棚に引っ掛けることはできるでしょうが、他の乗客の迷惑になると思いますので止めておいた方がよろしいかと。

yuji10
質問者

お礼

ありがとうございます! 上着は脱ぐようにします。 ズボンにはそんなに皺はよらないですかね? ハンガーはさすがに無理ですよね・・ スーツをかけとくフックみたいなのが(新幹線みたいな) 夜行バスにもあればいいのですが。。

• mapponew
回答No.1

荷物を持つのがが嫌ならスーツで行きましょう。 一日がかりじゃないんだから我慢しよう。

yuji10
質問者

お礼

そうですよね。 荷物になるのが嫌で・・ 実際に夜行バスにスーツで乗られる方もいらっしゃるようですし、 そのまま行こうかと思います。