• ベストアンサー

信用金庫について。

とある信用金庫に振り込みをすることになったのですが、 その信用金庫が少し遠い所にあって、直接振り込みに行けません。 別の信用金庫からその信用金庫へ、振り込みはできるでしょうか。。 ちなみに、郵便局からの送金は取り扱ってないらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.3

信金から別の信金へは、振り込みが出来ます。その他、全国どこの銀行や信金へも振り込みが出来ますよ。ただし、手数料がかかります。

ayumimi
質問者

お礼

なるほどー。 ありがとうございます、早速明日、振り込んできます。 手数料のほうが、現地に行くより安いし(笑)

その他の回答 (2)

• ykkw_2001
回答No.2

ネットバンキングなどのサービスは、信用金庫(ていうか金融機関)によって、違います。 たとえば、京都最大の中央信用金庫は、そこら辺のサービスはイマイチですが、No.2の京都信用金庫は、店舗に行かなくても、いろいろできます。 でも、ネットバンキングやテレホンバンキングのようなサービスに加入してなくて、すぐに振り込み処理したいということなんですよね。 やっぱり、店舗に行くか、職員の方に来てもらうしか、ないと思います。 とっておきのウラワザとしては、 電話して「急にお金が入って、1億円ほど預けたいんですが、重くて運べないから、来てくれませんか?」という。 たいていは、信じられないスピードで、すっ飛んできてくれるので、「ついでに、振り込みをお願いしたいんです」 で、その場でやってもらう(できるんですよ)。 処理が終わったら、1億円の話しは、気が変ったのでやめとくと言う。 ての。 ・・ころされるかもしれませんが・・・

ayumimi
質問者

お礼

とっておきのウラワザ、面白すぎです(笑) 一億円、確かに重くて運べなさそうですよね。 殺されるのはイヤだけど、かなりやってみたい・・かも。

• mimidayo
回答No.1

多分出来るはずです。 信用金庫同士はできるはず。 心配だったら聞いてみた方がよいですね。 私も地方の信金に振り込みましたが、できましたよ

ayumimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際できました、って言われるとなんか安心します。 明日、振り込みに行ってきます。