• ベストアンサー

スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

• ppoaa-
  • お礼率88% (229/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei29
回答No.3

こんばんは! スカートにもパンツにも合うのって難しいですよね~ 私もよく悩みます。(笑) (1)寒い時は、ロング(ショート)ブーツ。    車移動などで気温が関係なければミュール。 (2)モノがいいかどうかは、わかりませんが一応URL貼っておきますね。    ワンデーセールなどで、安く買えるものもありますし、種類が多いので    参考程度に見ていても結構楽しいですよ。(*^^*) (3)私は寒がりなので、やっぱりブーツが多いです。 パンプスにタイツって無難なようでいて、う~~ん・・・ 悪いとは思いませんが、私はあんまり好きではないですね。 洋服の感じにもよりますが、カラータイツと黒い靴や、 黒いタイツなら黒い靴でもコサージュやラメが入っているなど 黒々しないようにしてるかな。 ブーツでもふくらはぎの所に余裕のあるものなら、ジーンズを中にいれたり出来るし お店で試着(試足)だけでも、いろいろしてみたらいいんしゃないかな? ブーツは丈によって、感じも変わるので自分に似合う丈などの把握もできるしね。 いいものが見つかるといいですね。(o^-')b ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/george/
ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってすみません(>_<) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんばんは。 (1)ふくらはぎ丈くらいのショートブーツはどうでしょうか?ヒールが低くても、編み上げタイプとか足首の部分にベルト飾りがあるものとか、おしゃれなものがたくさんありますよ。 (2)安いというのがいくらくらいなのか、よくわからないのですが・・。ブーツはあんまり安いものだと皮が硬くて、歩きにくい場合もありますので注意してくださいね。楽天などでも、検索すればたくさん出てきますので、お気に入りを探してみてください。 (3)冬スカートをはくときは、ショートブーツかロングブーツにタイツですね。ショートブーツのときはちょっと靴下をのぞかせるのもかわいいと思います。 パンプス自体、今はほとんどはかないですが、パンプスにタイツにスカートという組み合わせなら、私はパンプスとタイツを黒で統一してはきますね。

ppoaa-
質問者

お礼

noname#13309
noname#13309
回答No.1

「私はファッションセンスが良い」とは自分で言い切れませんので、あくまで一般人の意見です。 1)ロングブーツが一番無難だと思います。 2)靴のヒラキは安いです。でも(ヒラキとは限りませんが)安いものはやはり、安っぽいですし、長持ちはしないですよね。 http://www.hiraki.co.jp/html/index.html 3)冬場のスカートには、ロングブーツにストッキングかタイツかハイソックス。 パンプスにタイツにスカートはタイツの厚さや色にもよると思いますが、私はあまり・・・やらない組合せです。

ppoaa-
質問者

お礼