OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

JPGについて

• 困ってます
  • 質問No.165132
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (30/117)

すでにエクセルに落とし込んでいる写真の容量を小さくする方法はあるのでしょうか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

JPGで取りこんでいるのでしょうか? BMPで取りこんでいるのでしょう それによっても違いますが 一度ファイルに書き出して参考ソフトで圧縮比率を変更して下さい。 参考になれば幸いです。 ...続きを読む
JPGで取りこんでいるのでしょうか?
BMPで取りこんでいるのでしょう
それによっても違いますが
一度ファイルに書き出して参考ソフトで圧縮比率を変更して下さい。
参考になれば幸いです。

• 回答No.2
レベル13

Officeツールとして、 MicrosoftPhotoEditorが有れば、 グレースケールなどで変換することも出来ると思うのですが。 ...続きを読む
Officeツールとして、
MicrosoftPhotoEditorが有れば、
グレースケールなどで変換することも出来ると思うのですが。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

グレースケールとはなんですか??初心者なのでまったくわかりません。
すいません
投稿日時 - 2001-11-08 14:37:21
  • 回答No.3
レベル11

NO.2のcoolguysさんの記述されたグレイスケールについて >グレイスケールに変換するとはカラー画像をモノクロ画像に変換することです。 エクセルに落とし込んでいる写真の容量を小さくする方法ですが >画像も取り込まれた状態でエクセルファイルとして作成されるので容量を 小さくする方法はエクセルファイル自身を圧縮ツール(ソフト)で圧縮する方法 しかありません。 >エクセルシート ...続きを読む
NO.2のcoolguysさんの記述されたグレイスケールについて

>グレイスケールに変換するとはカラー画像をモノクロ画像に変換することです。

エクセルに落とし込んでいる写真の容量を小さくする方法ですが

>画像も取り込まれた状態でエクセルファイルとして作成されるので容量を
小さくする方法はエクセルファイル自身を圧縮ツール(ソフト)で圧縮する方法
しかありません。

>エクセルシートにJPGで貼り付けても、保存するときにBMPに変換されて
エクセルファイルになりますからファイル容量は小さくなりません。

ただし、これはEXCEL97で事であり、EXCEL2000以降のバージョンは
JPG状態でエクセルファイルが作成することが出来るようになっていれば
JPGで貼り付けたほうが容量は小さくなります。

まだ締め切られていなかったので、書き込みました。
このQ&Aのテーマ