• 締切済み

OSX イラレCS オブジェクトが突然消えてファイルが壊れる

周りのイラストレーターCS使用者も続発しているのですが、オブジェクトを矢印キーで移動していると、突然消えたり見えているのにさわれなくなったり、ついでに周りのオブジェクトも消えて無くなります。 プレビューだけでなくアートワークに切り替えても跡形無く消えちゃってます。 「戻る」で戻ったら復活するオブジェクトもあればだめなものもあり、別名などで保存してもう一回開き直そうとすると、まず間違いなく開きません。 アドビのHPでも出ている例の「不当なオペラントが含まれています」てやつです。 ファイルはもう戻ること無いと思うのですが、何が原因でこの症状が起こるか知っている方いらっしゃいますか? または、「自分はこんな時になる」という方、ぜひ書き込みをお願いします。 もう、防衛するしかないので皆様のご協力をお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

アップデータは当てていますよね?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/ilmac.html
sisirei
質問者

補足

はい、当てています。