OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰かこの映画知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165072
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (27/43)

今から20年近く前にTVの洋画劇場で見たものですが、タイトルもわからず今に至ってます。

狼男の映画で、広大な敷地の邸宅を持つさる大富豪が狼男を退治するために(この辺はあいまいな記憶です…)ハンター達を集める…が、その中から狼男に襲われ狼男に感染する者達が出てきて、ハンター達の生き残りをかけた戦いが行われる…最後は、その大富豪の真の目的?みたいなものが暴かれるみたいな話でした。
主人公のハンターが確か黒人だったような気がします。

とにかく結構面白くて、ときたま思い出してはまた見たいと思うのですが、何の手がかりもない状態です。ひょっとしたら映画でなく向こうのTVドラマかもしれません。制作は70年代だと思います。もちろんカラーですが、ちょっと古い感じがしました。

もしもし御存知の方いたらお願いします!
(ちなみに「狼男アメリカン」「ハウリング」「ウルフ」ではありません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

「スリラー・ゲーム/人狼伝説」(1973) でしょうか。
私も13年前に見たので記憶は曖昧ですが……。
お礼コメント
rodem01

お礼率 62% (27/43)

すばらしい…有難うございます!
早速『全洋画ONLINE』でチェックしましたが、イギリス映画ということで(自信がなかったので書きませんでしたが、そんな気がしてました)、多分間違いないように思います。
以前にyahxxの掲示板でもチャレンジしたのですが、その時はワカラズジマイでした。それがこんなに速く分かるとは。
長年のつかえがとれました。有難うございました!

ただ、ぴあシネマクラブには載っていなく、ビデオ探して実際に見るのは難しそうです。13年前見たというのはTVでですか?ビデオでですか?
また他にこの映画ご覧になった方、何か情報を知っている方いらっしゃいましたら
お書き込みください。
投稿日時 - 2001-11-08 14:29:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

rodem01さん、こんばんわ。 私事で恐縮ですが、日記によりますと私が同作を見たのは1988年7月10日のことです。その当時はビデオを所有していなかったので、テレビ放映されたものに間違いありません。 近所のレンタル店で見かけた記憶がありますので(もしかしたら気のせい)、もし借りることができたら再度情報を提供したいと思います。 ...続きを読む
rodem01さん、こんばんわ。
私事で恐縮ですが、日記によりますと私が同作を見たのは1988年7月10日のことです。その当時はビデオを所有していなかったので、テレビ放映されたものに間違いありません。
近所のレンタル店で見かけた記憶がありますので(もしかしたら気のせい)、もし借りることができたら再度情報を提供したいと思います。
お礼コメント
rodem01

お礼率 62% (27/43)

mystery-menさん、どうも有難うございます。
こちらも近くのビデオ屋週末に探索してみます。
投稿日時 - 2001-11-09 10:23:20


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ