• 締切済み

この出血は一体・・・・?

9月1日に6日ほど続いた生理が終わりました。 9月7日に彼と性交渉がありました。 そして 9月14日、何故かまた生理がきました。 私の生理周期はほぼ28日周期で安定しているので 次の生理開始日は22日頃のはずなのですが・・・ これまで生理不順になったことはありません。 妊娠を望んでいないので、 コンドームでの避妊は欠かしたことはありません。 また、コンドームが破けたりするようなこともなく、 使用方法も正しいものだと思います。 この出血は何なのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安です。 宜しくお願いします。

• ok666
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• take0114
回答No.1

あなたの不安はよく分かります。 まず、3つの原因が考えられると思います。 (1)正常の生理がいつもより早くきた場合 まず、あなたの年齢はおいくつですか?もし20代前半くらいまでなら、周期は必ずしも安定しているとはいえませんので、今までいちども不順になったことがなくても、今回は不順になったのかもしれません。それもまた周期が戻れば問題ないと思います。また、20代後半以上でも、生理周期はストレスや環境に大きく左右されます。もし、自分の生活でストレスや環境の変化があれば、不順になることが考えられます。 (2)どこかからの不正出血の場合 今回の生理は、いつもの生理の出血の量や期間でしたか?おなかや腰の痛みがいつもよりひどくはありませんか?もしそうであれば、一度受診することをお勧めします。 (3)妊娠している場合(異常妊娠) 避妊がきちんとできているのであれば、まず心配ないと思います。しかし、万が一避妊が失敗していて、妊娠した場合、正常妊娠であれば出血することはありません。ただ、正常妊娠でない場合、生理様の出血があることがあります。 今回の生理の様子をよく観察されて、必要であれば産婦人科への受診をお勧めします。

ok666
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私は18歳です。 謎の出血が始まってから今日で3日目になります。 色や量などは通常の生理とまったく同じように思います。 また、私は生理痛があまりないのですが (しいていうなら眠気がくるぐらいなんです) 今回も生理のときと同様に痛みはなく、眠気があります。 ただひとつ違うのは、トイレに行って拭くときに 少しヒリヒリした痛みがあるんです。 どこか切ったのか、と思い確認しましたが傷などは見あたりません。 血も、傷口から出るような血ではなく、 明らかに生理の血です。