OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォンでお勧め機種は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164978
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

現在ツーカーを使っております。
しかし最近Jフォンが何かいいなと思っています。
(写メール楽しそうなので(笑)
そこでお勧めのJフォンの機種があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 Javaアプリ要らないということであれば、もうすぐ出るJ-SA04(TFT65536色液晶搭載)もお勧めです。カメラの画素数に若干問題があるようですが・・・。
 しかしJavaアプリやっぱり面白いようですので、Javaアプリ+カメラつき端末をお勧めしておきます。J-SH07/T06/D05ですね。それぞれ形も液晶もソフトなどもかなり違いますので、お好みにあわせてお選びいただくとよろしいかと思います。
 カタログ・レビューはこちら
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/
 もしtoday-25さんがもう少しお待ちになれる方(1月下旬予定)でしたら、51シリーズ(パケット対応・Java拡大仕様・スーパーメール対応)をお勧めします。とりあえず発表されている機種は以下の通りです。
*J-SH51 アドバンストTFT液晶搭載(65536色表示。但しJPEG画像については26万色表示可能) モバイルカメラ搭載(31万画素) MP3再生機能搭載(SDメモリーカード標準添付 ヘッドホン・リモコン添付) 40和音着メロ対応
*J-K51  MD-TFD液晶搭載(4096色表示。但しJPEG画像については26万色表示可能) モバイルカメラ搭載(25万画素) ステレオツインスピーカー搭載 連射メール(6枚連続撮影)機能搭載 40和音着メロ対応
 J-PHONEのプレスリリースはこちら
 http://www.j-phone.com/f/topics/1105.html
 このほか松下・東芝の機種も無線機としての認証を既に受けているようです。
 詳しくはJのファンサイト「with J」に細かい情報などがあります。同サイトの掲示板「talk with J」もどうぞ。
お礼コメント
noname#1042

アドバイスありがとうございます。
JAVAアプリ楽しそうですね(^-^)
もうちょっと待とうかな?(笑)
投稿日時 - 2001-11-10 02:41:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

J-PHONEで写メール機能がついている機種は、J-SH07・J-D05・J-T06・J-SH06・J-NM01・J-SA03くらいでしょうか。 なかでもJ-T06は良いらしいですよ。「写メールするならJ-T06」って手元にあったチラシに書いてありました(笑)。フラッシュ搭載(他のはフラッシュついていません)で、この機種からじゃないとアクセスできないオリジナルのコンテンツがあるんだとか☆なんかお得な感じ ...続きを読む
J-PHONEで写メール機能がついている機種は、J-SH07・J-D05・J-T06・J-SH06・J-NM01・J-SA03くらいでしょうか。
なかでもJ-T06は良いらしいですよ。「写メールするならJ-T06」って手元にあったチラシに書いてありました(笑)。フラッシュ搭載(他のはフラッシュついていません)で、この機種からじゃないとアクセスできないオリジナルのコンテンツがあるんだとか☆なんかお得な感じです。
因みに私はJ-SH07を使っています。選んだ理由は、カタチが気に入ったからです。J-T06はアタマデッカチなんですよね~。
ま、その辺は好みの問題だと思います。
お礼コメント
noname#1042

回答ありがとうございます。
僕も今目に付いているのは、T06かSH07当たりがいいかなって思っています。
う~~ん迷いますね~(^^;
投稿日時 - 2001-11-08 23:45:15

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

T06ユーザーです。 夜型人間の自分としては、 やっぱりフラッシュ付き&値段の安さで決めたんですけど、、 ただ普段フラッシュをストラップの様にしてぶら下げてると ちょいウザの重さですね。かと言ってどこに持っておけば?って物ですしね。 液晶画面は6万5千色ですがTFTではないので SH07より多少劣るかなっていう感じです。 他の機種NM01・SA03・D05は256色~4千色の液晶画面なので、 ...続きを読む
T06ユーザーです。
夜型人間の自分としては、
やっぱりフラッシュ付き&値段の安さで決めたんですけど、、
ただ普段フラッシュをストラップの様にしてぶら下げてると
ちょいウザの重さですね。かと言ってどこに持っておけば?って物ですしね。
液晶画面は6万5千色ですがTFTではないので
SH07より多少劣るかなっていう感じです。
他の機種NM01・SA03・D05は256色~4千色の液晶画面なので、
SH07とT06の2機種と比べてしまうと悲しい位に違いがあります。
SA03ユーザーが自分(T06)と同じ写真を比べてこんな違うの?って
ショックがってました。
カメラの映りはSH07の方は多少良いみたいですよ。
まあどちらもプリクラクラスの評価なので、その基準で考えれば
T06でも十分使えます。
natumi17さんの言う通りT06専用サイト(無料)があって画面やアイコンが
変えられ、かなり自分オリジナルな携帯になるのではないでしょうか。
ゲームとかもあるんですが、無料とは言ってもこれはちょっと、、、、、
あっあとJAVAアプリゲーム用の専用ジョイスティックが付いてたんですが
これは笑えました、使い易さなどは別として、もし見る機会があったら
笑って下さい、なーんか良いですよ、あるだけで。
非売品って書いてあるんですよ。あたりまえじゃーって感じです。
もし折り畳みが好きなら、あと1~2ヶ月待つとT06の次期バージョンが
出るので(もちフラッシュ付き)それから値段など検討してからでも
良いかと思います。
周りの人間が皆折り畳み使ってるから、あえてストレート型ってゆー人で、
しかも夜型人間には絶対お勧めです。
フィット感はあるけどたしかにセンスいい形ではないですよね。
PS、T06は現7機種のカメラ付きの中で唯一カラオケが出来ません。
お礼コメント
noname#1042

アドバイスありがとうございます。
なるほど~
お使いになられている方ならではのご意見ですね(笑)
たいへん参考になりました。
T06の後継機も気になりますよね(^^;
カラオケは別にいいんですけどね(笑)
投稿日時 - 2001-11-09 01:57:20
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

同じツーカ機種でSANYOのTS12はいかがでしょう? カメラ付いてますよ。 写メールもできますよ。(^^ ;) ...続きを読む
同じツーカ機種でSANYOのTS12はいかがでしょう?
カメラ付いてますよ。
写メールもできますよ。(^^ ;)
お礼コメント
noname#1042

回答ありがとうございます。
ツーカーはもうころごりなんです(^^;
メールが安いのはいいんですけどね(笑)
投稿日時 - 2001-11-09 02:00:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ