• ベストアンサー

(至急)電車で万博に行きたいのですが、アドバイス頂けますか。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 明後日(9/16)の早朝から万博に行きたいと思います。 行き方は電車で行こうという事になりました。 出発駅:近鉄の江戸橋(津駅の隣) 出発時間:始発周辺 目的:西ゲート(長久手日本館) で計画しています。 名古屋までは近鉄で行くのですが、その後はどうすれば良いのでしょうか? 万博会場駅を目指せば良いのでしょうか? 万博会場駅から西ゲート方向に歩いたらいいのでしょうか? そのまま北ゲートに並べばよいのでしょうか? 午前中に長久手日本館が見れたら、ベストと考えています。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

名古屋から東山線で藤が丘、リニモに乗換えて公園西。 江戸橋5:23=5:39白子(急行に乗換え)5:42=6:32近鉄名古屋/地下鉄名古屋6:44=7:09藤が丘7:18=7:29公園西 公式ページの会場マップ http://www.expo2005.or.jp/jp/B0/index.html 西ゲートからまっすぐ進み、グローバルループのすぐ先左手です。 公園西駅から西ゲートまでが遠いので、歩く距離の合計は北ゲートからの方が近いですが、西ゲートの方が企業パビリオンから遠い分だけすいていることと、ゲートから日本館までの距離は西ゲートからの方が短いので、入場が同時なら北ゲートに並ぶより早く着くと思います。 西ゲートには貸切バスの駐車場もありますので、時間によっては思いがけず込み合うのが欠点です。

mat-taka777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (1)

• toruchan
回答No.2

近鉄ならシャトルバスがセットに割引きっぷがあると思います。 現在はどうかわからないですが、名古屋駅会場間のシャトルバスは以前までは一番快適な手段といわれていました。 お値段は津駅発と同じになります。 会場着は東ゲートになりますので、一旦入場したうえで会場内を徒歩で日本館へ向かいます。15分ぐらいでしょうか。 http://www.expo2005.or.jp/jp/G0/G2/G2.1/index.html#5 ♯1さまがおっしゃる、藤が丘からのリニモは正直なお話ですがお勧めできません。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/expo2005/expo2005.html
mat-taka777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます!