OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンクションキーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164864
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

Macのファンクションキーって何に使うんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

各アプリケーションによっては使用して操作性をあげますし、MacOS 9以降をお使いでしたらコントロールパネルの「キーボード」を開き「ファンクションキー」をクリックしてやると出てくる画面で設定することでファンクションキーを押すだけで自分の設定したアプリケーションを起動することが出来ます。
ブラウザーソフトやメールソフトなどよく使う物を登録しておくと便利ですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先ほどの回答以外にもファンクションキーを便利に使うためのユーティリティが参考URLや下記ページからダウンロードできますよ。

http://download.desk.ne.jp/mac/1/00065/index.html

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の回答ではなく違うことが知りたかったのだったら「補足」してくださいね。 わかる範囲で答えますので。
先の回答ではなく違うことが知りたかったのだったら「補足」してくださいね。
わかる範囲で答えますので。