• ベストアンサー

ロータス エリーゼ他ミニカー販売店を探しています

1/48、1/43スケールぐらいの大きさのロータス エリーゼ、オペル スピードスター、VW カルマンギアのミニカーを探しています。このスケールで作っているメーカー、販売店を知っている人がいれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ロータスエリーゼの初期型(目の丸いやつ)はビテスから出ていて、ルーフの開いた状態のイエローと閉じた状態のシルバーがあったと思います。現行型(目のつり上がったやつ)はオートアートから出ていてこちらはルーフ脱着式です。色はブルーメタリック、シルバー、ブラックが出ています。 オペルスピードスターはシュコーからイエローとブラックが出ているのは知っていますが他の色もあるかもしれません。 カルマンギアはミニチャンプスからいろんな色が出ています。 スケールはいずれも1/43です。 販売店はお住まいの地域が分かりませんが、本屋に行けば「ミニカーファン」「モデルカーズ」などのミニカー専門誌がありますので、その巻末に全国のミニカーショップが載っていますので参考にされたらよいと思います。 また、ヤフーオークションを利用されると、絶版品などもお店で買うより安く手に入ることが多いです。

1976plan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gc8
回答No.3

恵比寿に車のおもちゃ専門店の「ミスタークラフト」というお店があります。

参考URL:
http://www.mrcraft.co.jp/floor2.htm
回答No.2

『EBBRO』はいかがですか? http://www.ebbro.co.jp/

1976plan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• leman
回答No.1

東京は日暮里に”イケダ”というミニカー専門店があるのですがそこはどうですか。おそらくないものはないくらい沢山あります。

参考URL:
http://www.minicarikeda.co.jp/