• ベストアンサー

生まれつきの奇形「副耳」は保険の対象となりますか

生まれつきの奇形「副耳」は、保険の対象となりますか。 また、病気として扱われる場合、医療費は区が全額負担してくれますが、「副耳」は病気に該当するのでしょうか。 病気として扱われない場合、ピアスなどと同様「整形」扱いで全額自己負担になりますか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

診断が「副耳」で間違いないなら保険適応です. 診療点数表の手術の項目にも「K288 副耳(介)切除術」という項目があります.

1-19-137
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。