• ベストアンサー

pw制で簡単、のちのち書籍化できるブログ

こんにちは。現在ヤプログで育児日記中心のブログを始めて、楽しくなってきたところですが、やはり不特定多数の方々にみていただくことになるので、写真等も限られてきています。 そこで、ヤプログのように絵文字等も多く、更新も簡単でいて、安心のpw制、デジカメの写真も自動で縮小等してくれる?(pc内の写真を編集なしで載せられる)所を探しています。 出来れば、一年分を書籍(ミニアルバム?)にしてくれるサービスもあるところを探しています。 ここまで求めるので、もちろん有償でもかまいません 。ご存じの方がいらっしゃしましたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_Herlock
回答No.1

>デジカメの写真も自動で縮小等してくれる?(pc内の写真を編集なしで載せられる) これに関してはご自身で作業が必要かと・・・。 縮小だけならフリーソフトでも簡単なソフトが多数あります。(PCに編集ソフトがついていませんか?) 別名で保存すれば元の画像も残ります。 pw制と書籍化だけに絞れば AutoPage http://autopage.teacup.com/ はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/ どちらもと無料版と有料版があります。 その他にもサービスがあるようなので↓を参考にして下さい http://rewrite.seesaa.net/article/2573477.html

taikazu
質問者

お礼

本当に長らくお返事を書けず申し訳ありませんでした。ご質問を出した次の日にパソコンの画面がブルーになり、どう手を尽くしても、まったく直らず、 結局、1ヶ月たって、ハードディスク交換、初期化の 状態で昨日戻ってきました。 情報をいただいたブログ見させていただきました。 AUTO PAGEがかわいくて気に入りました。 色々調べて、早々に新しいブログを始めます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

デジカメの写真を自動で縮小してくれるサービスは今のところ皆無だと思います ウインドウズなら「ペイント」でも簡単に縮小できますよ 本にしてくれるところですが、アメーバブログもお勧めです モノクロ(1500円)・カラー(5000円)から選べます ブログ自体はタダですよ がんばってくださいね

参考URL:
http://ameblo.jp/content/amepon/index.do
taikazu
質問者

お礼

1ヶ月以上もお礼が遅くなり大変失礼いたしました。 質問を書いた次の日にパソコンが動かなくなり、 (本当なんですよ!!)メーカーもお手上げで、 とうとうハードディスクの交換、初期化に至り、昨日戻ってまいりました。 やっとブログもできます。 いろいろ情報をありがとうございました。 検討して、早めに決めたいと思います。 本当にありがとうございました。