• ベストアンサー

大昔からイズミヤでかかってる曲について

イズミヤに行くと、必ずと言っていいほどかかってる曲があるんです。かなり古臭い曲で、女の人が歌ってて歌詞には「いつかめぐりゆくだろう赤坂で」「さあ今日の日を大切に振り返りながら」とかのフレーズがあります。僕が覚えてる範囲では15年以上前からイズミヤではこの曲が鳴ってました。ただし、関西に住んでるのでその他の地域は分かりません。一体この曲は誰が歌っててどんなタイトルなんでしょうか?マイナーかもしれませんが、情報ご存知でしょうか?ぜひ教えて下さい。

noname#84130
noname#84130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

おぉ、私も気になってたがイズミヤさんのオリジナルみたいですね。 「赤坂」は「あたたか」の誤認らしい。 参考URLの一番下の方に歌詞が載ってます。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~jjx/super.html

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

#1です。 2chで、歌っているのは「宇野ゆう子」さん(サザエさんを歌ってる方) 曲名は「明日へ吹く風」とありました。 255~260、280を参照ください。

参考URL:
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1070206954&LAST=100
noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長年の謎が解決して気持ち良いです。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル教え下さい。

    イルカさんの曲なんですが、タイトルがわかりません 教えて下さい。 歌詞は、 僕の友達、茶色い犬 この歌が届くかな と言うフレーズや 家を離れて、今日は幾日目 と言うフレーズがありました 情報が少なくてすいません

  • この曲のタイトルは?

    こんにちは、曲のタイトルを知りたいです。1.パチンコ屋でよくかかっている。2.歌詞がない。3.てぃっ、てぃーりりりーりり、りーりーりてぇーてぇてぇーてぇてぇ(こんなフレーズ)4.リズミカル5.漫才師の麒麟のトイレのネタで使われている曲。これ位しかかけないのですが、必ず締め切りますのでどうかこの今日を教えていただきますよう宜しくお願いします。

  • ゆずの曲で卒業生に贈れるような1フレーズを教えてください。

    私は、大学生の女です。 大学を卒業され、社会に出て行かれる先輩に贈れるような歌詞をずっと探しているのですが、 いまいちしっくりいくのもが見つかりません。 他の歌手の方なら見つかるのかもしれませんが、ゆずにこだわりたいと思っています。 1フレーズで、どんなマイナーな曲でも結構ですので、教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 歌詞が 「 タイトルと同じ言葉 」 で始まる曲

    いつもお世話になっております。 私が尊敬している森口博子さんは、95年に、 『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』 の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、 その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。 最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、 皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 高橋真梨子さんの曲で…

    歌詞の一部に、 ♪西日がまぶしくて~ というフレーズがある 曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな曲しりませんか?

    タイトルもアーティストもわからないんですが、これじゃないかという曲がありましたら教えてください。 多分わりと最近の女性アーティストの曲です。長い金髪の綺麗な方だったと思います。PVを見たんですが、その女性のアップから始まります。全体的に黒っぽい画面で、女の子2人が手をつないでいる姿も映ります。 「…許すの?…」とか何とかという歌詞があったような気がします。冒頭その歌詞があるフレーズで始まり、最後もそのフレーズで終わっていました。 こんな少ない情報ですが、心当たりがある方教えてください!!

  • 曲のタイトルを知りたいです「男なら~・・・」

    曲のタイトルを知りたいのですが、歌詞の一部しか分かりません。 女性ボーカルの曲です。とても凛々しい歌声です。 歌詞は、「男なら~・・・」というフレーズがいくつもでてきます。また、語尾に「~かしら」というのがいくつか出てきます。 ~人肌恋しいだけかしら~ みたいに。 内容は、困難があろうと、前へ進む覚悟はあるか、といった感じです。 2番では、「女なら~・・・」というフレーズになります。 曲の感じもとても勇ましいです。 12月3日の22時前後に有線でかかってました。

  • 誰の曲!?メロディしかわかりませんが!

    どなたか助けてください!ジャンルは邦楽です。 記憶にある旋律が(サビの部分) ●ドレーミソーミレーミソーミレーミソミレド (もしかしたらファソーラ・・・から始まるのかも知れません。音痴でわかりません) ●テンポはゆっくりめでバラードぽい男性の声(山崎 マサヨシさんに似た感じだったような・・・) ●おそらくここ1年範囲の曲だと思います。有線で何度 か耳にしていたのでマイナーな曲じゃ無いと思うの ですが・・・ 歌詞は~~風に吹かれて・・・あなた以外誰も愛せない・・・のように覚えてるんですが、これには自信が無いのであてにしないで下さい。なんとなくそんなフレーズだったかもってだけで、もしかしたら全く別の歌手の歌詞を覚えてる可能性すらあります(-_-;) これしか情報がわかりませんがどうしてもこの歌を聴きたいのです(T_T)なんか私的にすごく切なくなるような歌だったんです。耳について離れない。このまま一生見つけられなかったらそれこそ切ないです。 検索もかけたんですがヒットしません。 ここだけが最後の頼りです!お願いします!

  • 曲のタイトル教えてください

    さっき桜で有名な川口さんがテレビに出ていたときに流れていたのですが。歌詞の一部に”ずっとゆめを見て~”というフレーズが流れていたのですがこの曲はなんというタイトルなのでしょうか? 情報量がすくなくて申し訳ないんですけど。ぜひぜひ知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 歌詞 熱く 曲 探してます

    歌詞の中に「熱く」というフレーズがある曲(1曲)を探しています。 歌手は、男性でした。 ・「熱く」というフレーズがある曲をたくさん調べたいわけはなく、 探したい曲のフレーズを「熱く」しか覚えていなくて困っています。 「君に~」というフレーズもあった気がしますが。 こんな少なすぎる情報では、探すことは不可能でしょうか。 よろしくお願いします。 「熱く」がフレーズに入り、男性の曲が一覧であれば、自力で探したいと思います。

専門家に質問してみよう