-PR-
karuu

CardBusを介してセンサのデータを取得をするプログラムを作成したいのですが,C言語ではどのようなAPIを使用すればよいのでしょうか?
シリアル通信のプログラムは作成したことがあります.どのようなヘッダファイルが必要かも教えていただけたらと思います.
よろしくお願いします.
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-09-13 18:00:22
    • 回答No.2
    使われるインターフェースカード自体にサンプルプログラムやドライバが付属していると思いますので、その説明書の記述にあるようにプログラムを作成してください。

    (以下はWindowsを使用する場合の説明です)

    もしドライバが付属していない場合、まずドライバを作成する必要があります。

    Windowsを使用する場合、ドライバを作成するにはマイクロソフトのWindows Driver Development Kit(Windows DDK)が必要です。入手方法は(1)Windows DDK CD-ROMを購入する、(2)MSDNサブスクリプションを購入し、マイクロソフトのMSDNサブスクライバダウンロードサイトからWindows DDKをダウンロードする、のいずれかになります。

    入手方法の詳細は

    Windows Driver Development Kit: Overview
    http://www.microsoft.com/whdc/devtools/ddk/default.mspx

    の"How to Obtain a DDK"以下に説明があります。

    私は使ったことがありませんが、Windows DDKを使用せずにドライバ(ないしそれに相当するプログラム)を作成するためのライブラリも市販されているようです。

    ドライバの作成方法はWindows DDKに付属のドキュメントに詳細に記述されているので、まずそれを読んでください。また、使われるインターフェースの仕様書も隅々まで読み込んでおくほうがよいでしょう。

    ドライバ作成の際、CardBusの扱いはPCIの扱いとほぼ同じですので、PCIの仕様書も読んでおいたほうがよいかもしれません。またPCIとCardBusの扱い方の違いはWindows DDKのドキュメントに若干の記載があります。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます.
    とてもよくわかりました.CardBusはPCIとほぼ同じなんですね.
    挑戦してみます.
    ありがとうございました.
    投稿日時 - 2005-09-14 23:47:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-09-13 17:46:39
    • 回答No.1
    参考URLの本など参照すると良いでしょう。
    どのOS上で動かすか分からんと何を使えるかも言えんよ。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます.
    質問した後に,使用している環境を記述していないことに気づきまして...
    環境はWindows XP SP2でvisual studio .netを使用しています.
    投稿日時 - 2005-09-13 17:50:36
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ