• ベストアンサー

聴きやすいゴスペル

「星に願いを」のゴスペルを聴いてから、他にも聴いてみたいな。と思いました。 このようにゴスペルアレンジした有名な曲を集めたCDとかってありますか? (個々でも良いですが) オススメありましたら教えてくださいませ☆

noname#53881
noname#53881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

●「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナルサウンドトラック 映画のサントラです。聞いたことある曲が結構多いと思います。 ちょっと違うか・・・。

その他の回答 (1)

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.2

綾戸智恵さんのCDがおすすめですっ 神戸に綾戸サンが主催するゴスペルクワイヤがあり、アルバムの曲に一緒に歌っている曲が何曲かあります。 一度レンタルなどでお試し下さいませ

関連するQ&A

  • ゴスペルについて

     ゴスペルにすごく興味があって、来年の春から近くの教会でゴスペルを習おうかなって思ってます。それまでにゴスペルを勉強したいなって思っています。それでゴスペルの曲を聴いたことない初心者にオススメのCDがあったら教えてください。 それとゴスペルって女性が歌うイメージがありますが、男性が歌っても変じゃないですよね?

  • ゴスペル

    ゴスペルに興味を持ちいろいろ調べているうちに、アフリカンゴスペル Praise TeamのPraise2000 とゆうCDが気になりました。どこで手に入れられるものか知っていたら教えてください。他にもCDを出しているんでしょうか。アフリカンゴスペルとゆうジャンルのCDは他にありますか?あと、ブラックゴスペルも教えてください。試聴できるところはありますか?

  • ゴスペルを歌いたい!

    「天使にー」などの映画をみたり、Lauren Hill(ローリン・ヒル)やdestiny child(デスティニー チャイルド)などの曲を聴くと、無性に自分もゴスペルをやってみたいナーと思います。たぶん、聴いている人を癒すことが出来て、また自分も歌いながら癒されるんだろうなー。 そこで、質問です。 日本人のゴスペルグループは、英語の歌を歌うのですか? それとも、アレンジして日本語でも歌ったりするのでしょうか? 経験者の方や、ゴスペルに詳しい方、どうぞ教えてください。 また、福岡県久留米市周辺でゴスペルやアカペラのサークルがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴスペルの楽譜

    James Clevelandのゴスペル曲、Hallelujah to the King!の楽譜を探しています。   他のアーチストで同曲はたくさんでてくるのですが、なかなか探せません。 どうやらCDも入手困難のようでして… どうかよろしくお願いします。

  • unchained melody のゴスペルカバーはありますか?

    結婚式で使うゴスペルの曲をいろいろ探しているのですが、なかなかお店でも数点しか置いていないので困っています。 アマゾンもくまなく探したつもりですが・・・ unchained melodyはすごく好きなのですが、これのゴスペルカバー(もしくはゴスペル調)が収録されているCDはご存知ありませんか? あと、有名な曲(映画に使用されたとか)でゴスペルカバーされているものをご存知ではないでしょうか? ゴスペルのCDは何枚か持っているのですが、最近カバー曲が欲しいな、と思うようになりました。 よろしくお願いします。

  • 「ゴスペルはこれを聴け」というのありますか?

    最近、ゴスペラーズとか宇多田ヒカルとか、一連のゴスペルっぽい曲が流行っていますね。 それで、本格的にゴスペルを聴いてみたくなりました。 本場のゴスペルで、「これは聴いとかなきゃ」というのがありましたら、教えてください。 アーティスト名、曲名なんでもけっこうです。 あと、R&Bとかソウルとかのジャンルも同じ感じの曲ですよね?(違います?) R&Bやソウルなども、これ!というのがありましたら、教えてください。 まったく知識がないのですが、よろしくお願いします。

  • ゴスペル調のクリスマスソング

    ゴスペル調のクリスマスソングを探しています 子供達40名とクリスマスソングを歌いたいと考えています。 できればかっこよくゴスペル調に歌いたいのですが参考になるCDなどを探しています。 みんながよく知っている サンタが街にやってくる や 赤鼻のトナカイなどをゴスペル調に歌っている CDなどがあれば教えてください。またカラオケなどがあると非常に嬉しいです。 子供は小学生5~中学3年生までの総勢40名です。 上記以外にも子供達が歌えるゴスペル曲のはいったCDなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴスペルのお勧めCDはありませんか?

    ゴスペルの曲をあまり聞いた事がありません。お勧めのCDがありましたら教えて下さい。

  • 盛り上がるゴスペル曲

    結婚式披露宴の送賓でゴスペルの曲を何曲か使いたいと思っています。 そこで、しっとり系ではない、明るめの曲、 またはアーティスト、お薦めのCD等ありました教えてください。 ・ハンドクラップ等がありノリが良い曲 ・大勢で歌っているような曲 ・どこかで聞いたことあるような曲 OH HAPPY DAYくらいしか思いつきません…。 よろしくお願いします。

  • 新しいゴスペル!?

    最近はテレビの番組でも企画されていたりしてなにかと話題のゴスペルですが、ゴスペルの中でも新しいサウンドを作っているアーティストを探しています。 どなたかTHE SOUNDS OF BLACKNESS以降の新しいサウンドを作っているアーティストを御存知ないでしょうか?できればどんな人が聞いてもゴスペルコーラスとわかるようなサウンドがいいのです。 例えば僕にとってスピーチ等のヒップホップはゴスペルミュージックですが、聞く人によってはゴスペルに聞こえないと思います。 洋楽通の方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう