• ベストアンサー

宮島、錦帯橋

こんにちは。 来週広島へ旅行に行きます。 そこで質問なんですが、 先日の台風14号の影響はどうだったのでしょう。(被害にあわれた方お見舞い申し上げます) 宮島は観光できるのでしょうか? 足を延ばして錦帯橋へも行こうと思っているのですが、 錦帯橋の橋脚が流されたとニュースで見ました。 来週行った時、渡れるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomoo
回答No.3

錦帯橋は真ん中くらいまでは渡れるそうです(途中まで行って引き返します)。向こう岸まで渡れないので、橋としてはあまり意味がないのですが、せっかくなので橋の上からの景色を楽しんでください。 ただ、2、3日前の新聞に、流された橋脚以外の場所で土台がずれていることが分かったというようなことが書いてあったので、状況が変わっているかもしれません。 質問者様が観光する来週には間に合いませんが、参考URLには10月1日をめどに、全面通行可能になる予定と書いてあります。

参考URL:
http://www.city.iwakuni.yamaguchi.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::2217
alice930
質問者

お礼

新しい情報ありがとうございます。 もしかしたら少しは渡れるかもしれませんね。 行った日が真ん中くらいまででも渡れたらラッキーです。 とりあえず行くだけ行ってみます♪

その他の回答 (2)

• kawamura
回答No.2

宮島についてはつい最近似たような質問がありましたので、こちらを参考にされてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644695
alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ?!検索したつもりだったのですが、 最近の質問にありましたか・・・ 失礼しました。 宮島は大丈夫そうですね。 楽しみです♪

noname#107601
noname#107601
回答No.1

宮島はわかりませんが、 錦帯橋を渡るのは(復旧工事が終わるまで危険なので)難しいかもしれません。 http://www.asahi.com/special/050906/SEB200509070003.html

参考URL:
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05090904.htm
alice930
質問者

お礼

やはり錦帯橋を渡るのは難しい様ですね。 残念・・・ 見るだけ見てこようと思います。 ありがとうございました。