• ベストアンサー

宮島の状況

10月の上旬に、広島の宮島へ観光に行きます(宮島で一泊する予定)。 先日大きな台風が来ましたが、影響はどのくらいあったのでしょうか? ニュースで厳島神社が水浸しになったのを見たので、心配です。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exkit
回答No.2

一昨日に宮島に行きました。 桟橋から厳島神社にかけてのお店やホテルは普通に営業してました。 神社は一部壊れたとこを補修してましたが酷くはなかったです。 神社横の川が溢れたみたいで壊れた車や泥の山があり、川沿いの店は閉めてました。 もみじ谷などの山の方は行ってないので分かりません。 こんな情報で参考になれば幸いです。

chirochirochiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 台風直後に行かれたのですね。 大きな被害が出てないようで、安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

広島県民です! 一部の登山道を除いて、特に影響はないみたいです。 台風が来る前に、回廊の床などははずしてありましたし、宿なども大丈夫だと思いますよ。 台風がきても、1日もあれば通常どおりに戻るのが普通なので、直撃しない限り大丈夫だと思います! 宮島の観光協会のホームページがあるので、よければ見てください。

参考URL:
http://www.miyajima.or.jp/
chirochirochiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかった~。 あとは当日台風が直撃しないことを、願うだけですね。