• ベストアンサー

P900iについて・・・

至急!!教えていただきたいのですが、私は今、P900iを使っています。迷惑電話ではないのですが、知られたくない人に番号を知られてしまい、よくかかってきて困っています><その人だけの番号を拒否したいんですが、どう設定していいか、分かりません。詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

その番号を一回、アドレス帳に登録して、電話番号を表示させます。 機能から(4)電話帳指定設定を選択し(暗証番号を聞かれますので入力してください)(2)指定着信拒否で、着信拒否ができます。 相手がかけてきた場合相手にはお話中の「ツーツー」音が流れます。 しかし、着信履歴は残りますが…

nanami2
質問者

お礼

すごく分かりやすい説明ありがとうございます^^早速やってみました!登録はずっとしたままなんですかね?!

その他の回答 (1)

回答No.2

相手が固定電話場合のの対策です。 以前ワン切り対策で使った手法です。 これなら着信履歴も残りません。 参考URL張りました。 相手が携帯の場合、登録して拒否しかないようです。

参考URL:
http://www.docomo-hokuriku.co.jp/info/onecall/onecall.html
nanami2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。相手は携帯からなので、登録して拒否の状態にしました^^