• ベストアンサー

今月ディズニーシーへ行くのですが、まわり方で困っています。

17.18日に、大人5人でランドとシーに初めて行きます。とても楽しみです。 教えて頂きたいのは、18日のシーなのですが、本やら何やら調べて どうしても行きたいのを挙げてみました。  8時に入場、6時頃帰ります。移動にかかる時間が全く分からないので、全部は無理とは思いますが お詳しい方に教えていただけたら有難いです。 昼食は11時頃簡単に、夕食はなしと考えています。  どうしても見たいもの。 アンコール(12:30 2:00 3:30) ヴェネチアンゴンドラ ミスティックリズム(12:30 2:00 4:00) マーメードラグーンシアター インディージョーンズ  センターオブジアース   出来れは行きたいもの。 海底2万マイル ストームライダー ポルト・・・カーニバル(2:30)、移動に出来ればスチーマーライン 欲張りでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

基本的にはすでに、書かれているとおりが良いと思います。FPがあるのは、マーメード、インディー、センターです。私ならと言う限定で書きますと、一番でインディーのFPを取る。FPを取った時が8:30だとして、インディーのリターンタイム(入れる時間)を確認し、10:30より後なら10:30以降で次のFPが取れます。その後、そのままセンターのスタンバイに並ぶ。センターから出てきて時間が10:30より前なら、海底2万マイルの様子を見て、インディーのリターンタイムより前に出てこれる待ちなら海底2万マイルに乗る。ダメなら、インディーまで、時間をつぶすために、マーメードラグーンに行く。時間が来たら、インディー。その後、ちょっと離れているけど、ベネチアンゴンドラに行くって感じです。その後、マーメードラグーンシアターのFPですね。ポイントは、FPとベネチアンゴンドラです。ゴンドラは水上ショー中は動かないので、午後は乗れる時間が限られてきます。かといって、FPは早めに取った方が良いですから。 また、アンコール!とリズムですが、私の感覚では、リズムの方が早く満杯になるようです。ですから、リズムは確実にはいるなら30分以上前に開場前に並んでください。アンコールはキャパが大きいので、入って見るだけなら、連休中でも15分前で大丈夫であることが多いです。連休じゃない土日なら3分前でもほぼ入れます。(クリスマス期間はは無理ですが)

mint930
質問者

補足

ありがとうございます。 こんなに詳しく教えて頂いて、お礼の言葉が見つかりません。遅くなってすみません。 ところで、インディーもセンターもグループで入りたくない人がいた場合、それぞれのアトラクションの出口は、分かりづらかったり、とんでもなく離れていたりして、もし別れた場合、合流するのに苦労するものでしょうか? ハードなのは苦手の人もいて、止めたほうがいいかと思ったりもしてきましたので。 出来ればご意見お聞かせ下さい。

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.4

遅くなりましたが、追加です。 >それぞれのアトラクションの出口は、分かりづらかったり、とんでもなく離れていたりして、もし別れた場合、合流するのに苦労するものでしょうか? 少し離れているぐらいで、分かりやすいですよ。一応チャレンジする気で行って、途中でリタイアという人の出口もありますから、入り口で決心が鈍らなければ、一緒に入り、乗れたら乗ってみましょう。 センターは最後の落下以外はさほど怖くないです。スプラッシュが大丈夫ならまず問題ないです。ただ、途中が音が大きくて、それが怖いとうちの子は言います。耳を塞いで乗ったら、怖くなかった何ていっていました。 インディーは落下型ではないのでそういう恐怖はないです。速い速度で振り回す感じの自動車ですから。 どちらのアトラクションも入口と10~20mぐらい離れている感じです。全く反対方向から出るとか言うことはないです。入る前に出口を確認して置くことも出来ます。こんでいても、見失うことはないと思います。

mint930
質問者

お礼

補足を入れたままですが、締め切らせていただきました。 みなさんにポイント差し上げたいのですが・・・ 有難うございました。

mint930
質問者

補足

ありがとうございます。 伺って安心しました。 おかげさまでだんだん期待がふくらんで欲が出てきました。 前日の土曜日、たぶん10時過ぎ位にランドに入ります。 長く並ぶのは苦手の人が主なので、プーさん スプラッシュ カリブの海賊 ミクロアドベンチャー ホーンテッドマンションなどからいくつか、4時10分に予約のレストラン、7時半のパレード、終わって疲れた人はホテルに、元気の人は空いてるところへと大まかに考えていましたが、大人が楽しめるのんびり目のコース、教えて頂けると嬉しいと、厚かましくも再びお願いいたします。

• 310334
回答No.2

朝一にインディーかセンターのFPをGETされることをお薦めします。 (インディーのFPをGET後センターにスタンバイで入りその後2万マイルがいいかな…) ゴンドラは#1の方がおっしゃるように午前中が比較的待ち時間が少ないと思いますが他のアトラクと離れているので帰り際に待ち時間覚悟で予定されてもいいかと思います。(ハーバーショーの前後は休止しています) アンコール、ミスティックリズム等のショーは開始時間前30~60分ほどは余裕をもって並んで下さい。定員になると締め切られますから… マーメードラグーンへはインディーの後、行かれたらどうでしょう? 質問には有りませんが新しいアトラクのレイジングもFPを有効に使って体験されてはどうですか?(私は好きです。) 大人5人で行かれるとの事ですので機動力は充分ですね! アトラクをたくさん体験するにはやはりFPの有効活用が一番だと思います。 ご存じだと思いますがFPは人数分のチケットがあれば代表者のみで発券できます。 たっぷり楽しんできて下さいね。

mint930
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝一にインディーですね。 レイジングは、たぶん一人も賛成してくれない(残念!)と思いますので・・・ 楽しい旅行になりそうです。 お礼が遅くなってすみません。

• toruchan
回答No.1

「レイジング・スピリッツ」がご希望にないので、ファストパスを工夫して使えば大丈夫でしょう。 ポイントはファストパスの活用と、午前中にヴェネチアンゴンドラに乗ることだと思います。 あと、海底2万マイルは盆正月3連休は相当混む傾向があります。ただ、いつもは閑散としているといっても過言ではありません。 外せるのなら外してください。

mint930
質問者

お礼

早々に回答頂き、有難うございます。 海底2万マイルは、後ろの方の席になると楽しめないそうなので、どうしてもから外しました。今回は他に重きを置くほうがいいかもしれませんね。 お礼が遅くなってすみません。