• 締切済み

キーボード

かな入力でスペースキーで変換すると、一応漢字に変換はするのですが、その後に¥:が入り困っています。 変換する時だけではなくスペースをあける為に使用しても同様の記号 が出てきます。どうしたら直るのでしょうか・・・

みんなの回答

  • ok_tai
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

・キーボードを接続しなおす ・キーボードのドライバを一旦削除し入れなおす ・キーボードを取り替える ・IMEのローマ字変換の部分を見直す ・フォントを他のものに変えてみる 上からあやしい順ですが対策はこんな感じでしょうか。。 やりやすいものから実践してみてください。

noname#39234
noname#39234
回答No.1

ほぼ確実にキーボードの故障です。 修理ないし交換が必要です。

関連するQ&A

  • キーボードの操作なのですが、現在、かな入力しています。

    キーボードの操作なのですが、現在、かな入力しています。 漢字を変換して、Enterキーを押すと、ツールバーのKANAの所が消えてしまい、英語入力しか出来なくなってしまいます。 なので、キーボードのEscの下にある「漢字」のキーとスペースキーの二個右にある「ひらがな」のキーを同時に押してかなに変換していますが、ひらがな入力をずっと、続けるにはどうしたらいいのでしょうか?ツールバーは入力方式が赤の丸になっています。プロパティは、IMEスタンダードになっています。 入力方式はかな入力になっています。 宜しくお願いします。

  • PS3 キーボード 「かな入力」 からの英数字入力

    PS3にキーボードを接続し、周辺機器設定での入力方式を「かな入力」にして使用しています。 かな入力による漢字変換等は問題なくできているのですが、日本語変換モードのままで 全角の「ABC、!?」などの英数字や記号の入力方法が分かりません。 仕方なく、「半角/全角 漢字」キーを押し日本語変換モードを抜け、半角の英数字を打っています。 通常、PCでは「Caps Lock 英数」キーで変換モードのまま英字入力可能ですが、PS3では英数入力となりません。 操作方法をご存知の方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • パソコンの変換文字がスペースキーを押さないと入力されません

    パソコンの入力で、かな変換や漢字変換をしたい時に、スペースキーを押さないと入力されなくなってしまいました。ローマ字はスペースキーを押さなくてもすぐに入力されるのですが....。とても不便で困っています。キーボードの設定の問題でしょうか?原因が判る方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • Microsoft IMEのかな入力について

    現在、Microsoft IMEの変換ソフトを使っています。 私は日本語入力の際、かな入力をしています。 先日まで、かなを入力してスペースキーで漢字変換をしても、そのまま引き続き、かなを入力できていました。 しかし、何がきっかけだったのか、スペースキーで変換すると、その後アルファベットが入力されてしまい、「半/全」キーを2回押して(一度入力モードをアルファベット→かなに設定しなおす)、かな入力に直してから、またキーを打っています。 これが非常に面倒で、以前のように変換後もかな入力をしたいのですが、どうやって設定を直すのかがわかりません。 説明が下手で申し訳ありませんが、変更方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 補足説明が必要でしたら、おっしゃってください。

  • パソコンキーボード異常

    パソコンキーボード異常  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  NEC VALUESTAR VL350/A AD WINDOWSxp CELERON D INTEL  と言うパソコンを使っています。  使い始めてから気が付いたのですが、読み仮名を漢字に変換するためのキーが、通常に使う  スペースキーでは、かなえることができません。  変換するために(変換)のキーを押さなければならないのです。何か変だと感じましたが、あまり、気にしていなかったのです。  昨日は、スペースを押すためにスペースキーを何回押しても、スペースが入力できません。  別のキーボードに交換して正しくスペースキーを押すとスペースが入力されます。  NECのキーボードの埃を除いても改善効果がありません。  別のキーボードを使って漢字に変換するには、スペースキーを押します。 (●Q01)NECのキーボードのときは、変換キーを押して変換させる。  別のキーバードを使用するときは、スペースキーを押して変換させる  と言うのは、NECのキーボードは、何か接触が悪い接触が入れ替わっている。と考えられるのでしょうか? (●Q02) 皆さんも同じような経験をお持ちなのでしょうか? (●Q03) あるいは、何かソフトの設定でこのようなことになるのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具  

  • キーボードの無変換キーが、おかしく成った。

    IME スタンダード 2002を入力設定「かな入力」で使用していました。 今までは、かな入力中に「無変換キー」を押すと2byt「カナ」に変換されて居たのでが、昨晩から無変換キーを押すと入力した「かな文字が」一瞬にして消えて仕舞い、カーソルが文字を消した一番左に戻って仕舞います。 F7カナ F8で半角カナ は、使えています。 元のように使えるよう、ご指導ください。 宜しくお願い致します。

  • キーボードでアットマークやプラス記号が打てない

    いつの頃からか(10日ぐらい前)漢字と英数の切り替えキーが効かない(AItを押すと効く)無変換キーも効かない、変換キーも効かない、スペースキーで変換できる(次候補も出る)アットマーク記号やプラス記号が出ない、キーに刻印されている記号の位置がずれている(数値、英字はずれていない)などの症状です。システムの復元をしても回復しませんどうすればよいのか判りません。よろしくお願いします。

  • キーボードが正しく文字を打ちません

    最初に気がついたのが@。この@はシフトキーを押して数字の2の所です。Pの隣は「になります。スペースキーで漢字変換します。半角/全角キーも全く作動しません。記号の位置はバラバラです。 ウィルスセキュリティーのシリアル番号が変わった為新たにダウンロードしてからです。(立ち上がりも3分4分掛かる様になりました) 関係があるのでしょうか?

  • 英語キーボード

    海外で英語キーボードを使っています。WindowsXP ATOK2008です。 仕事上で英文字を入力することが多いので、かつては半角英数入力を使っていました。ATOKだと半角英数から変換キーで日本語に直接変換でき、英数のままにしたいときはそのままエンターキーを押すという使い方で、とても便利でした。しかしながら、英語キーボードには変換キーが無くスペースキーで変換することになりますが、半角英数で入力しているとほんとのスペースが入力されたものと認識され、変換されません。やむを得ずひらがな入力に戻しましたが、今度はExcelの式の入力中に、-(マイナス記号)がー(長音全角)と認識されたりして、いちいち変換しなければならず、とても不便です。 (あらかじめモードを変えておけばいいのでしょうが、何も考えず入力して後で何とかしたいタイプです。) ATOKのひらがなモードで、記号が半角のまま入力できる方法は無いでしょうか? (半角全角変換というところをいろいろやってみましたが、うまくいきません。) あるいは、半角英数モードでスペース以外で変換できる方法は無いでしょうか? (日本語環境の場合、英語キーボードは英語入力に向いていないという皮肉なことになってます。)

  • キーボードで特定のキーのみおかしい

    NECのLaVieLのノートパソコンです。windowsXP バックスペースキーとスペースキーが使えなくなりました。 文字入力はできるのですが、漢字変換するときにスペースキーを押してもなんの反応もありません。今はその横にある変換というキーを使って漢字にしています。が、そのキーを押すと変換候補は出てくるのですが、その候補が勝手にスクロールしてしまいます。上方向の矢印キーを押せば止るのですが・・(下方向のキーは押しても止りません。) それと、バックスペースキーも反応がありません。今はカーソルを文字の前に移動させてからDelキーで削除しています。 キーボードの故障でしょうか? わかる方、回答よろしくおねがいします。