OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164494
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 16% (24/146)

フレッツADSLのことで「116番」で電話しました。

私「自宅のあるここは、フレッツADSLできますか」
回答「光ケーブルが引いてあるのでできません。4月から受付を始めたので、やってみたところが2,3件あるのですが、すべて繋がりませんでした。」

という返事でした。フレッツISDNは、できるそうです。

ということは、ADSL(YahooBBも)は、私のところでは、できないということでしょうか?

来年あたりにBフレッツが、利用可能になると言ってました。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

それなら、Bフレッツを待たれた方が良いかと思いますよ。どうせ、ADSLは将来はFTTHに吸収されていくでしょうからね。

Q/ADSL(YahooBBも)は、私のところでは、できないということでしょうか?

A/まあ、NTTやその他の業者が専用同軸線(メタルケーブル)を敷設してくれれば可能ですが、基本的に不可能です。すでに2~3件あるらしいですし、それで繋がらなかったという場合はちょっと難しいですね。

やはりFTTHを利用するBフレッツを待たれた方が良いと思いますよ。どうせ行き着く先はこれですからね。初期投資が多少高くなりますけど・・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 Bフレッツは来ていないかもしれませんが、他の「FTTH(光ファイバー)」接続業者が既にサービス・インしてるかもしれないので下記HPで念の為ご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索 ...続きを読む
こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

Bフレッツは来ていないかもしれませんが、他の「FTTH(光ファイバー)」接続業者が既にサービス・インしてるかもしれないので下記HPで念の為ご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「BizTech Special FTTHの衝撃」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「FTTH情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144309

「メリット」
・現在のブロードバンドでは最速
・信号の劣化が少なく、安定した通信が行える
・下り速度と上り速度が同じスピードで速い

「デメリット」
・引き込み工事が大規模で集合住宅に導入しにくい
・料金がほかのブロードバンドと比べて高め
・サービス提供エリアが狭い

その他にも「無線インターネット」接続があるので提供エリアであれば検討する価値がありますね。

●無線インターネット

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/connect/wireless.html

「wis-net」
http://www.wis.ne.jp/

「speednet」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ADSLは出来ませんね。 すでに事例があるようですから。 確実に無理なのでしょう。 Bフレッツを待ったほうが良いかと思います。 待ちきれないようであれば、多少の出費を覚悟して、 ISDNでしょうか。
ADSLは出来ませんね。
すでに事例があるようですから。
確実に無理なのでしょう。

Bフレッツを待ったほうが良いかと思います。
待ちきれないようであれば、多少の出費を覚悟して、
ISDNでしょうか。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

確か、中古のピンク電話と回線を買ってきて、無理矢理メタル線を引かせた後で解約→そのメタル線を使ってADSLを使うって技を聞いたことがあるんですが… 詳しいホームページを軽く検索したんですが、見つかりませんでした。(導入事例が載ってるページは幾つか見つかった)
確か、中古のピンク電話と回線を買ってきて、無理矢理メタル線を引かせた後で解約→そのメタル線を使ってADSLを使うって技を聞いたことがあるんですが…

詳しいホームページを軽く検索したんですが、見つかりませんでした。(導入事例が載ってるページは幾つか見つかった)
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ARCさんにケチを付けるわけでは無いのですが、 ピンク電話ってメタル回線じゃないと使用出来ないのですか?? 途中に光が入っていても問題ないような気がします。 皆さんと同じですが、Bフレッツを待った方が良いと思います。 期間によりフレッツISDNを契約しても良いかも知れません。
ARCさんにケチを付けるわけでは無いのですが、
ピンク電話ってメタル回線じゃないと使用出来ないのですか??
途中に光が入っていても問題ないような気がします。

皆さんと同じですが、Bフレッツを待った方が良いと思います。
期間によりフレッツISDNを契約しても良いかも知れません。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

質問に対する解答は皆様がなさっているので、参考までに。 うちもADSLが不可だったので、僕はケーブルテレビでやっています。 ヤフー程速くはありませんが、一応1Mで、常時接続、なかなか快適ですよ。 Bフレッツの値段が辛いと言うならわりとお手ごろな手段かも知れません。 ただ、こちらもあなたの地域にケーブルテレビ局があり、インターネットサービスを提供していないとできませんが…
質問に対する解答は皆様がなさっているので、参考までに。

うちもADSLが不可だったので、僕はケーブルテレビでやっています。
ヤフー程速くはありませんが、一応1Mで、常時接続、なかなか快適ですよ。

Bフレッツの値段が辛いと言うならわりとお手ごろな手段かも知れません。
ただ、こちらもあなたの地域にケーブルテレビ局があり、インターネットサービスを提供していないとできませんが…
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

>ピンク電話ってメタル回線じゃないと使用出来ないのですか?? あくまで「聞いた話」で、全く責任もてないんですが、以前月刊ASCIIにも同様の記事が載ってた事もあり、全く信用できないってわけではないと思います。 ネットで漁った結果、↓の4403番の記事に行き着きましたとさ。 http://www.metallic.gr.jp/tmt/log/19.html 収容局にある「RT」って ...続きを読む
>ピンク電話ってメタル回線じゃないと使用出来ないのですか??

あくまで「聞いた話」で、全く責任もてないんですが、以前月刊ASCIIにも同様の記事が載ってた事もあり、全く信用できないってわけではないと思います。

ネットで漁った結果、↓の4403番の記事に行き着きましたとさ。

http://www.metallic.gr.jp/tmt/log/19.html

収容局にある「RT」って機械次第では、ピンク電話を使えばメタル線が手に入るかもしれないみたいですね。



あと、NTTに「光収容替え」を依頼してもいいそうですね。
現在光化されている回線をメタル線に切り替える工事なんだそうで、10,400円かかるそうです。
プロバイダにbiglobeを使っていると、この費用のうち半額を負担してくれるんだとか。(↓)
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/ea/jimu-hikari.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ