• ベストアンサー

決済せずにスワップを受け取れる会社

反対売買を行わなくても スワップを口座から引き出せる会社って いうのはあるんですか? 私は外為どっとこむで取引をしているんですが ポジションを仕切らないとスワップは 口座から引き出せないです。 そういうところがあれば 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トレイダーズ証券は、ポジっている間、スワップのみを口座に入金します(引き出し可能)。

goshin
質問者

お礼

そうなんですか! さっそくスワップの良し悪しを 確認したいと思います。 どうも良い情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• D2D2
回答No.4

日本アクロスがそうです。毎日スワップが加算され、自由に出し入れ可能です。レバレッジは10倍ぐらいですね。スワップ金利は、トレイダーズ証券より少しよいぐらいです。(外為どっとコムよりは悪い) ちなみに、ここは金貯蓄も扱っていて、スワップで貯めた資金から毎月定額を抜いて金の積み立て購入資金に自動的に回すことができます。金なら価値は不変ですから、為替のリスクヘッジになるかと思います。 あと、松井証券もスワップの引き出しができるようですが、チャート表示などのシステム的には、他社と比べると劣っています。そのかわり、スワップが高めに設定されているので、その点はよいです。こちらはレバレッジ20倍ぐらいです。(購入額の5%が証拠金=US$1万ドルなら約5万5千円) ★松井証券 http://www.matsui.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.across-j.co.jp/syouhin/fx/index.html
goshin
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見てみようと思います。 個人的にはセントラル短資というところが 複利効果・スワップの良さ・レバレッジ・ などの面から優れているような気がしました。

• D2D2
回答No.3

日本アクロスがそうです。毎日スワップが加算され、自由に出し入れ可能です。スワップ金利は、トレイダーズ証券より少しよいぐらいです。(外為どっとコムよりは悪い) ちなみに、ここは金貯蓄も扱っていて、スワップで貯めた資金から毎月定額を抜いて金の積み立て購入資金に自動的に回すことができます。金なら価値は不変ですから、為替のリスクヘッジになるかと思います。 あと、松井証券もスワップの引き出しができるようですが、チャート表示などのシステム的には、他社と比べると劣っています。そのかわり、スワップが高めに設定されているので、その点はよいです。

参考URL:
http://www.across-j.co.jp/syouhin/fx/index.html
  • v101d
回答No.1

外為どっとコムの「外貨ネクスト」を使っているのだと思いますが、同じ会社の「外貨プラス」口座だと定期利払型です。

参考URL:
http://www.gaitame.com/multiple/plus/index.html
goshin
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 外為どっとコムを使い始めて日が浅いので外貨プラスのそういうシステムに気づきませんでした。 ただ、外貨プラスは 米ドルの場合1万ドルの証拠金が50万円ということで、レバレッジが2倍くらいと、あまり効かせることができないようです。 レバレッジの10倍~20倍くらい効くところで 毎月(毎日)スワップを口座から引き出せるような システムのところはないんでしょうか?