• ベストアンサー

EXCELでスタイルを削除したらフォントがおかしくなってしまいました。

Excel2003です。 他のいくつかのブックから複数のシートをコピーしてきたブックがあったのですが、スタイルを確認すると30以上登録されていたので10程度まで適当に削除しました。 その後、シートを確認すると一部表示がおかしくなっているセルがあり、調べるとフォントが「System」になってしまっていました。 そこで、おかしいセルを選択して「MSゴシック」に変更していったのですが、途中で「セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません」というエラーが表示され、フォントを変更することができなくなりました。 フォントを「MSゴシック」に戻す良い方法を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.1

スタイルを削除したのが良くなかったようですね。 インストールされているExcel2003を修復してみてください。その後Excelドキュメントを開いて元に戻すことをやってみてください。 修復手順) Excel2003の修復は、コントロールパネルのプログラムの変更と削除→Microsoft Office ....を選択(色反転)→変更→開いたセットアップダイアログで「Officeの修復」→[次へ]→...エラーを検出して修復する→完了

kenji2004
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。