OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポスター郵送用の紙筒入手したいin京都

  • 困ってます
  • 質問No.164396
  • 閲覧数845
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

ポスターを郵送する時に使う紙の筒を
京都市内で買える所を教えて下さい。
もしくは通販で買えるサイト等あれば教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (40/133)

京都在住の者です。

上京区千本出水のサンコーさんが、包装材料を手広く扱っておられます。
おそらく確実にあると思われます。

TEL075-431-4745
9:30~18:00 日祝休です。
店そのものも色々売っていておもしろいですよ。
お礼コメント
thekent

お礼率 28% (2/7)

皆さんありがとうございます!
大変役立ちました。

丁度、千本出水は結構家から近い場所なので
サンコーさんへ行ってみます。
よく前を通るのですが、思いつきませんでした。
以外な穴場ですね。

みなさん、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 06:41:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。 京都市内という条件から外れてしまいますが、東急ハンズの三宮店、江坂店で扱っていたはずです。 電話で申し込めば、代金引換配送もしてくれたはずです。 私が使用している紙筒は、チュパックという商品名です(メーカーが違えば名称も違うかもしれません) サイズは何種類かありますが、高くても300円程度だったと思います。
こんにちは。
京都市内という条件から外れてしまいますが、東急ハンズの三宮店、江坂店で扱っていたはずです。
電話で申し込めば、代金引換配送もしてくれたはずです。

私が使用している紙筒は、チュパックという商品名です(メーカーが違えば名称も違うかもしれません)
サイズは何種類かありますが、高くても300円程度だったと思います。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ネット注文できるところがあります。 梱包用品・紙官(チュパック) http://www.mmjp.or.jp/kandajim/deskpen_syohin/deskpen_shohin2.htm 河原町の丸善に置いてあるかもしれません。 一度、問い合わせてみてください。 http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/kawaramachi.html
ネット注文できるところがあります。

梱包用品・紙官(チュパック)
http://www.mmjp.or.jp/kandajim/deskpen_syohin/deskpen_shohin2.htm

河原町の丸善に置いてあるかもしれません。
一度、問い合わせてみてください。
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/kawaramachi.html
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 thekentさん、こんにちは。
 もしサイズが直径約6cm・長さ約67cmで良ければ、大き目の郵便局(普通局と一部の特定郵便局)でも170円で販売しています。
 京都市内で私が知っているのは、JR京都駅の横にある京都中央郵便局です。
 (済みません、旅行で一度訪問しただけの人間ですので(汗))

 国際小包包装用品ですが(参考URLの一番下の方に案内あり)、国際小包の表示(が英語で書かれていたような記憶が……)を消してしまえば、サイズ的に国内でも使用出来る筈です。
 ……が、御購入の前に念の為、郵便窓口で親切そうな局員さんを捕まえて(笑)、国内使用が可能かどうか御確認ください。

 実際に使用したことはございませんが(実物を見たことはあります)、仮にも小包の包装用として売っているのですから、ヤワな材質でもないでしょう(笑)。

 以上、御参考になれば幸いです。