• ベストアンサー

ゴスロリ服で里帰り出来ますか?

u-mingの回答

  • u-ming
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

私はゴスロリさんでもお母様の年齢でもないのですが、 年末にゴスロリさんがムーンライトえちごに乗って 里帰りするところを見たことがありますよ。

asakusacologne
質問者

お礼

お返事 遅くなってしまいまして 恐れ入ります。 ご回答 ありがとうございました。 里帰りの際は 家族揃って外出する時は 普通の服を着て出掛ける事に致しました。 ご協力 ありがとうございました。 新宿発の アレ ですね(笑)。 私は アレよりも狭い 高速バスを使います。 なので バス内でのパニエも控えねば…。

関連するQ&A

  • 高校進学について

    新潟県中越地方に住んでいます。 来年 高校入学を控えた娘がおり、受験する高校を選択中です。 幾つか候補が上がり、色々な情報を集めて参考にしていますが、帝京長岡高校だけが知り合いも居ないため、どんな高校なのかまったく分かりません。 良い事,悪い事 何でもいいですので、参考になる裏情報があれば教えて下さい。

  • 創価学会について、たくさんの方の意見を聞かせてください

    学会の方曰く、「創価学会では、世の中にとって良い活動をしている。例えば新潟中越地震の際、現地でたくさんの被災者の救助をした。」 私の母曰く、「創価学会は、悪い事ばかりしている。学会の人と関係をもつな。」と、声を大にして言います。 私には、どちらの言っている事が正しいか分かりません。 とにかく、たくさんの人の意見を聞かせてください

  • ゴスロリ服の作り方

    ゴスロリ初心者です。 自分でゴスロリ服を作ってみようと思うのですが、どうやったらいいのか分かりません>< お裁縫も苦手です。そういう服飾教室とかに通ったほうがいいですか? 通わなくてもゴスロリのお洋服って作れますか? まず何をしたらいいのか教えてください!

  • ゴスロリじゃないフリフリな服…なんていうのでしょう

    ↓こんなイメージのショップを探しています。 http://www.rakuten.co.jp/garland/ ピンクハウス系?なんていうんでしょう。 そこまでフリフリはしてなくて良いんですが… このような系統を探そうとすると、ゴスロリばっかり出てきます。 そうじゃなくて、メルヘンっぽい、シルバニアファミリーとかに出てきそうな 服のイメージなんですが・・・ どういう系統のファッションなんでしょうか。 どんなキーワードで見つけられますか? また、そんな感じのショップをご存知でしたら教えてください。 (※思いっきりレースがついているようなところでなくて構いません。  小花やフレア使いの服が多くある所を探してみてます)

  • 里帰り出産でストレスたまっています・・・

    こんばんは。ただ今妊娠38週目2人目の出産を控えている妊婦です。 だんなの仕事の関係で、入院している間上の子の面倒を誰も見ることができない為里帰り出産をすることになりました。でも、ストレスがたまってきました・・ 元々、学生の頃から実母と性格が合わないなーと思っていました。 今回、里帰りを2歳半の娘を連れてした訳ですが、娘はとっても元気で 一日中走り回っていたり、ふざけたりと結構手がかかるほうかなと母親である私自身も思います。 それが実母は腹が立つらしく「全くなんていう事を聞かない子供なんだ!!」と本気で怒ります。 まだ2歳なんだし仕方ないじゃないと思うので先日「朝から晩まで一日中面倒見ているわけじゃないんだし(今は私がほとんど見ているので)そんなにイヤだとか嫌いだとか娘に言わないでよ」と言った所 その怒りが私のほうに向き完全無視をしたり、あからさまに娘にいやな態度をとります。 娘に手がかかるのは分かっているので、実母には生まれるまでの間は普段通りに週3回のジムに通ってもらったり、編み物を習いにいったり、フラダンスの練習に行ってもらったりと、なるべく自分で面倒を見てるつもりです。 でも、娘はおばあちゃんがいるので遊んでもらいたいと思うのが普通のような気がします。(実父は仕事で出張中です。) 最近里帰りなんかしないで、「自分の家にいればよかったのでは」と思うようになりました。こんな母に私が入院している間、見てもらっていいのでしょうか?不安になり、だんだんストレスになってきました。 分かりづらい質問で申し訳ないですけど私のような経験をしたことある方いらっしゃいますか?

  • 子供用のゴスロリ服さがしています

    ゴスロリとか、メイドの服とか、あこがれちゃいますが、自分のとしではもう無理です。苦笑 それで、我が息子に着せてみたいのですが、いろいろサイトを探してみたのですが、中々いいところが見つかりません。教えてください★ ちなみに我が子は男の子です。なので、スカートばかりのところはちょっと・・・。黒いリボンなんかを首の下に巻くくらいの、ちょっとイギリス風でもいいですし、男の子でもおかしくない程度のリボンのついた上着などいいですね。 ちなみにメゾピアノなどは知っています。

  • ゴスロリ服の作り方の本

    タイトル通りなんですが ゴスロリ服の作り方が易しく書いてある本は何でしょうか…? 皆様がオススメする本を教えてください。 返答お願いします。

  • パンク系やゴスロリ系の服

    札幌市でパンク系やゴスロリ系の服や小物が売ってる店ってありますか?? 中学生なので、あまり高くないとコの方が嬉しいのですが、なかなか無さそうなので、札幌市内で買えるとコあったら教えて下さい。

  • 64歳の母が遅発性統合失調症と思われる病気にかかっています。

    64歳の母が遅発性統合失調症と思われる病気にかかっています。 現在、すでに定年退職をした父が母の面倒をみながら新潟で暮らしています。 私は東京で一人暮らしをしていて年に2,3回程帰省しています。 母の症状は「妄想」「独り言」などがあります。 具体的な内容は下記の通りです。 ・「隣の住人が家の敷地に忍び込んでくる」「電磁波を飛ばされる」「盗聴されている」「脳にセンサーを埋め込まれている」といった発言。 ・「隣の住人が家の敷地に忍び込んでくる」と何度か110番へ連絡。 ・誰かと話しているような独り言。 妄想が発生し始めた頃から煙草も吸い始めました。何本吸っているのか分かりませんが、30分~40分は煙草を吸いに小部屋にこもって出てきません。 精神科には父が定期的に母を連れて行っているのですが、医者もどうしたものかと頭を捻り、薬を出して終わりだそうです。具体的な症状も特に告げられていないので上記に書きました「遅発性統合失調症」は私が母の症状に該当すると思われる病気であると感じ、記載致しました。 私が知りたいのは、具体的な治療方法もさることながら、母とどう接したらいいのかということを質問させていただきました。できれば新潟で相談できる場所を教えていただければありがたいです。 母のことも心配なのですが、一緒に暮らしている父の「どうすればいいのか…」と弱っていく姿を先日まのあたりにし、とても心配です。 私自身も母とどう接したらいいのか分からず困惑しています。また正直、母が怖いと思う面もあります。 少しでも情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 結婚するかまよっています

    私は30歳の女性です。彼にプロポーズされて結婚がきまったのですが、ひとつ大きな悩みがあるのです。 付合って6年間は新潟にいたのですが、転勤になって今は東京に住んでいます。今は遠距離です。結婚して一緒に住むのは東京になるのです。新潟に戻ってくる事はなさそうなのです。 私の家は父と母が仲が悪く、父はわがままで自己中で普通の人では怒らないほんの些細なことでも母に怒ったり怒鳴ったりするのです。機嫌が悪くなると一週間以上も口を利かないし、顔つきもいつもの顔と違うし、空気が思いのです。 別れたくても今更別れて母も一人で暮らしていくお金もないのです。 母はそんな父と一緒に暮らしているのがとてもストレスが溜まっていて、以前に大病して今も身体が本調子ではなくとても疲れやすいのです。私は今実家にいるので母の手伝いや身体をマッサージをしてあげれるのですが、東京に嫁に行ったら心配で心配で・・・あたしはそんなことをして親不孝な娘でしょうか? 思い切って結婚をやめようと悩んでいます。 やはり新潟で結婚してもらえる人を探したほうがいいと思いますか?