• 締切済み

ノートパソコンの保険

最近、念願のノートパソコンを買いました。大喜びの日々ですが、私はいつもおっちょこちょいで、よく物を壊してしまいます。(特に物を落としたりして・・・) 今のうちに保険をかけておきたいのですが、自分の過失で壊してしまった場合に備える保険はなにかあるものでしょうか?(できればその保険会社などを教えてください。)

みんなの回答

• wsws
回答No.3

質問者様、もう購入したんですか。 購入と同時に5年保障とか会員サービスとか勧められませんでしたか。 後付するのは面倒と思います。 名の通っている保険会社に電話してください。 そういった類の保険は高額です。

noname#198419
noname#198419
回答No.2

メーカーや販売店で延長保証とうのを取り扱っていると思います。 詳しくは契約内容を読まないと分かりませんが、大抵の場合で「落下や災害による故障など通常使用の範疇にない故障」についても保証してくれるとおもいます。 ただし、契約した最初の時期は取得金額の100%以下で保証でも契約の切れる頃には取得金額の10%程度まで金額を保証のように期間が過ぎると保証金額が小さくなっていきます。

回答No.1

保険といっても色々有りますが、まずはパソコンのメーカが提供している 保障延長サービスが無いか調べてみてはどうでしょう。 通常メーカの保障は1年ですが、3年まで延長できるメニューを用意しているメーカが多いですよ。 また、購入した店でも延長保障のメニューが有る所もあります。(購入の際に一緒に契約する必要があることが多いです) また、パソコンだけにとどまりませんが、家財保険に入っていると火災や盗難の際に保険金がおります。