OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイメイクを簡単に落としたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164283
  • 閲覧数88
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

アイライン・マスカラをつけているのですが、毎日3回クレジングしてやっと落ちます。

1回でメイクが落とせるクレジング剤・洗顔剤をお知りならば教えてください!
オススメのやつなどもお願いします!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

本来は目元専用クレンジングで落とすのがいいのですが、わざわざ二つも揃えられないよ・・・と言うときのために。
まずコットンにたっぷり目にクレンジング剤を取って、それで「目元だけ」やさしく取っていきます。アイラインは目元から目じりに、コットンを折って門で滑らせるように、マスカラは目を閉じて、まつげをとかすようにして動かすと、軽い力で取れますよ。
取れ残ったとこはコットンの角を使ってください。

3回も・・・というのは、もしかしたらクレンジング剤の量が少ないのかも!?「こんなに使うの!?」って位でちょうどよいですよ。(適量はメーカーによって違いますが)少ない量でクレンジングをすると、肌への負担も大きくなうので、たっぷり使いましょう!

私はこの方法で「取り残しナシ」になりましたよ。使ってるのはやはりDHCですが。
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

たっぷり!ですね(笑
ちまちまやってると、負担だけじゃなく精神的疲労にもなりますね・・・

細かいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:56:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はDHCのディープクレンジングオイルを使っています。ものすごく良くおちますよ!私の周りの友達も使っている子が多いです。たいていのメイクは落とせられると思います。アイメイクだけでなく顔全体に使えますよ!
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

私の友人にも結構いました。DHCファン(笑
しかも好評でした。私も使ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:53:20
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

目元専用のクレンジング剤をオススメします。
目元専用のものはオイルタイプが多いと思いますが、二層になっているようなものがいいときいたような。。。

それと、今ってシートタイプのメイククレンジがいっぱい出てますよね。ふくだけコットンとか。
あれをポイントメイク用に使うのもいいってきいたことありますよ。
確かに便利ですよね。

よく本とかに載っているアイメイクの落とし方としては、クレンジング剤をコットンにつけて、綿棒を使って落とすそうです。
私はとてもじゃないけど面倒でやってませんが・・・。
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

面倒ですよね・・・落としたくなくなります・・・
2層ですか。そういうのもあるのですね。普通のしか買ってなかったので。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:47:45
  • 回答No.1

別々に落とすのは面倒かもしれませんが、アイメイク専用のクレンジング用品というのがあります。私は目元をふき取りで落ちるタイプのを使って、その後全体をクレンジングクリームで落とし洗顔クリームで洗顔してます。
目元の皮膚は他より薄いと聞いているので無理をしないようにしてます。
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

やはり3回はやりすぎですか(笑
クレジング用品が今たくさんありすぎて迷うんですよねー・・・目移り
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:43:54
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (6/17)

絶対DHCです。
軽いメイクも、ヘレナのウォータープルーフのマスカラも
肌に負担をかけずに簡単に落とせます。
私は敏感肌で、どんなクレンジングもダメだったのですが、
このクレンジングオイルは唯一大丈夫でした。
安いしバリオススメです。
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

DHC好評ですね~・・・敏感の方にもいいのですか。すげェ(笑
ウォータープルーフって落とすときに面倒ですが、一発で落ちるといいですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:59:00
  • 回答No.6

目元ならコーセーのPERFECT Make-up Removerがおすすめです。
液体が少しとろんとしている感じなので、コットンに馴染ませてから、
目頭から目尻へ動かして下さい。涙に近い成分で無香料、無着色、
ノンエタノールで、口元にも使えます。1000円で140mlとたっぷり使えます。

私の場合はその後にファンケルのオイルクレンジングを顔全体に使っています。
こちらも優秀です。

この二つを使うようになってから、ファンデもアイライナーもタオルに付着せず、
サッパリしていい気持ちでスキンケアへ向かえていますよ。
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

サッパリしてスキンケアへ・・・理想です。
このごろはどうもベッタリしたままでキモチ悪いですう・・・
涙に近い成分なら安心ですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 11:00:53
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

初めまして。アタシは資生堂のナチュルゴのクリアメーク落としを使っています。友達に勧められたのがきっかけでした。結構たっぷり(500円玉位)と使います。
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

ナチュルゴ・・・洗顔フォームは使ったことあるのですが・・・
メイク落としもいいのですか。参考になりました。

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-11 11:08:01
  • 回答No.7

ランコムの、名前は忘れたけど青系の色で二層になってて振って使うやつ。
少し値は張りますが、私はあれで一度で落とせました。
ウォータープルーフのマスカラ&アイラインですが、一度でスッキリ。
ただ、やっぱりコットンにたっぷり含ませて、10秒くらい軽く抑えてから、軽く優しくふき取るといいです。
3回もクレンジングしたりすると、くすんでしまいますよ!気を付けて(^^)
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

一応学生・・・なのでなるべく安くすませたいですね(笑
で、でも10秒はおいしいです!!!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 11:04:02
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/19)

DHCのアイメークアップリムーバーは\1000とお手頃ですよ。メイクの濃さによってはクレンジングオイルだけでも大丈夫かと思いますが。
お礼コメント
sweetest

お礼率 75% (9/12)

皆さんDHCお勧めなのですね。使いたくなってきました。(笑

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-11 11:11:31