• ベストアンサー

デジカメで動画撮影予約することはできますか?

デジカメで動画撮影予約することはできますか? 朝起きたら鳴っているはずの目覚まし(コンポ)を自分で止めてるようで全く記憶がないのでどうやって止めてるのか見てみたいのです。家族に止めた?と疑いをかけてしまうほど覚えてない時があります。 撮影時間はメモリーカードの容量がある限り撮影できるのがいいです。そういうのはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのような指定の時間に自動的に動画撮影をする機能を持ったデジカメはないと思います。 あくまでも写真を撮るカメラなので、自分がシャッターを押さない限り動作しません。 それとビデオカメラと違って長時間撮影は無理です。 また、寝ているところを撮影した胃と言うことですが、ということはあたりは暗いはずですのできれいに写らないと思います。 ですので、ビデオカメラでの撮影しかないと思います。 バッテリーはコンセントからも供給できるので家庭内で撮影は心配ないと思います。 問題は、暗い所での撮影に優れている、長時間記録できるカメラが必要です。 ビデオカメラでも長時間モードでも三時間前後が限界と思います。 しかし、問題はその行動を撮影するのではなく朝きちんと起きれるかどうかの方が問題だと思います。 コンポなどで起きるよりバイブレータタイプの枕や目覚まし時計を使ったほうが効果的だと思います。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメではないんですね。 ビデオカメラでは予約した時間に録画を始めるのはあるんでしょうか? コンセントを指してタイマー予約で6時間後とかに電源が入にできるのは持ってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビデオカメラでも、いつから録画と言う機能はないと思います。 ただ、ある程度の時間録画することができますので、録画ボタンを押して寝るしかないと思います。 ビデオカメラにHDDタイプがありますが、あれなら長時間の録画が可能です。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。