• ベストアンサー

HPからメールを出すとき

HPで商品を注文したとき、メールフォームが出てきて入力するのではなくて、 ただ単純にメーラー起動しました。すると、本文を書くスペースのところに、 注釈が入ってました。 ※ 住所、氏名、電話番号を忘れずに・・・ と。 これ、すごく便利だなって思いました。 このように、本文にところに注釈を入れるやり方ご存知の方 教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PtoP
回答No.1

確か・・・ <a href="mailto:xxx@xxxx?subject=件名&amp;body=注釈(本文)">メール送信</a> 引数の渡し方と同じだったはずです。

kensiro
質問者

お礼

ありがとう、最高にうれしいです。 バッチリうまく動きました。 どうも、ありがとうございます。