• ベストアンサー

接続がきれやすいんですけど・・・;

こんばんは。 メイプルストーリーというオンラインゲームをしてるんですけど、しょっちゅう接続がきれて落ちてしまします; 回線はADSLです。 どうしたら少しでもきれなくなるでしょうか? タスクマネージャーのプロセスなども関係あるのでしょうか? もし詳しい方いらっしゃましたら、教えてください! おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau_256
回答No.4

こんにちは(^^ ADSLの場合、電話局からの距離や周辺環境にかなり左右されますので、まずはこのあたりをチェックしてみてください。 ・電話局から遠い(特に高速ADSLは要注意) ・電話線が電力施設・鉄道などの近くを通っている ・特に雨、雷、強風などで通信が途切れやすい これらの場合は、ADSLで安定した通信をするのは不向きなので、FTTHなどへの乗換えをお勧めします。 特に環境に問題が無い場合は、以下の方法を試してみてください。 ・ルータやLANケーブルをコンセント等から極力離す ・市販のノイズキャンセラ(フェライトコア)を取り付ける ・ルータやLANケーブルを買い換える ただし、これでも効果が無い場合は、やはり乗り換えを検討したほうがいいでしょう。

その他の回答 (3)

• koon1600
回答No.3

OSとか内部ハードよりも、ルーターやモデムを変えたほうが効果は高いように思います。 特にルーターはどうも1つ1つに癖があるようで、よく落ちるものと、まったく落ちないものとが存在します(モデムも同様)。 私はよく落ちるという評判のヤフーさんのADSLですが、ほとんど落ちません。どうも人によってばらつきがあるようです。 なお、基地からの距離でも変わるので、調べてみて遠い場合は、光に代えたほうがよいかも知れません。遠いとどうしても定格速度よりも遅くなりますし・・・

• tak2003
回答No.2

OSをXPにして、メモリとHzを十分なものに交換する。 ADSLをやめて光やケーブルテレビに変えるのも手です。 ADSLは通信の一番弱い高周波を使っているので、基地から遠い人は無理です。 お金を使って引越ししましょう。

noname#12759
noname#12759
回答No.1

ADSLのエリアぎりぎりだったら、しょうがないんじゃないの