• ベストアンサー

海外からのお客様を日帰り観光にお連れしたいのですが

海外からのお客様を大阪で3泊してもらうのですが、お相手ができないため旅行会社の日帰りプランを探しています。JTBのサンライズツアーは見つけたんですがそれ以外でどこかいいのがあれば教えていただきたく。大阪発で京都、奈良、広島を希望しています。

• dep
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.3

No2です。  年齢、性別、国籍など状況が不明なのですが、日本は安全な国なので、事情を話して、ほっておくのが一番です。何かトラブルがあったほうが、思い出になります。命まではなくなりません。  英語が話せると思い込んでいますが、新幹線の隣に座った人に話しかけ、「ポーランド人」と言われて、会話が途絶えました。  1)日本人は、英語を習っているので、簡単な単語を使って、ユックリ話せば伝わること。  2)トラブルに備えて、電話による連絡先を確保すること  3)depさんの名刺を渡して、最悪の場合は、そこへ連絡できるようにすること(相手の日本人が安心する)。  以上の3つを満たせば、放し飼いが一番です。  私のボスが一番最初にあげたのは、予想外の日光でした。  行って喜こばれたのは、金閣寺です。とにかく派手なものが好きなので、平安神宮も。  その方が、将軍、忍者に興味があるのなら、太秦の投影撮影所。鉄道ファンなら、嵐山からのトロッコ電車、帰りは保津峡くだりで嵐山まで、をお勧めします。  ガイドブックをお持ちなら、ご希望を訊ねるのが一番です。無いのなら、梅田の紀伊国屋書店の7階にガイドブック売り場があります。記念品にもなります。  侘び寂びなら、奈良の方が良いかもしれません。  広島は、ご本人の希望でなければ、対象外でしょう。

その他の回答 (2)

• kgu-2
回答No.2

どこへ行きたいのか、が第一です。京都がご希望で外国の方が、英語OKなら、少し高いのですが、観光タクシーがあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~vg5s-ttm/kasikiri.htm 観光バスで、英語の案内というのがあったはずですが、見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vg5s-ttm/kasikiri.htm
noname#251407
noname#251407
回答No.1