• ベストアンサー

サイバー犯罪は警察の何課に届け出ればいいんでしょうか?

先日ヤフーオークションでネット詐欺にあいました。ヤフーに届け出た所まず警察に被害届を出すようにアドバイスを受けました。で早速明日にでも警察に行く予定なんですがこういったサイバー犯罪被害は警察の何課に届け出ればいいのでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

このようなハイテク犯罪について、警察のリンク集を作られている方がありますのでそちらを参照してください。 ダルクのネット被害対策室 全国ハイテク警察(サイバー警察)リンク集 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 ぜひ参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

noname#43614
noname#43614
回答No.3

こんにちは・インタネット似付いての犯罪対策付いて事です・・ 道都府県警察本部内局又は外局に整地してます。 ハイテク犯罪対策センター 又はサイバ犯罪対策センター≪連絡してください 詳しい事は ホームページお見て下さい 地方警察本部のホームページ見て下さいますよう・・「 ANo1見てね」

ybb8m
質問者

お礼

• kikiki99jp
回答No.2

警察の受け付けにいけば、教えてくれます。 市民生活安全課あたりかな?

ybb8m
質問者

お礼