• ベストアンサー

イーバンクの「振込入金口座」について

VIERA42の回答

• VIERA42
回答No.6

全銀に加入するなら決済用の担保金は積むことになるのかな?バーチャルといえど支店が出来るので登記費用等も発生するね。そういったコストはユーザーに転嫁されるのかな?そしたらコストメリットがなくなって競争力が落ちちゃうのかな? あと、BANCS・MICSには加入しないのかな?口座確認が出来ず誤振込が多いので、他行仕向は迷惑なので早く加入してほしい。

pupu3sjp
質問者

お礼

おはようございます。 デメリットの面は、あまり想定していませんでした。 「あれもこれも手数料を」とか 「手数料アップ」なんて言い出したら、速攻離れていく薄情者ですから、初手から気に していませんでしたが、そういう危惧も有るんですよね。 気付かせて頂き感謝です。 「BANCS」「MICS」などへの加入はアナウンスが無いので判りませんが、3年掛かって 「全銀システム」加入ですから、『もしかしたら有り得る』と考えても何時になるやら。