• ベストアンサー

TVドラマからCMカットができるソフト

最近、DVDからDivxへ【Fair Use】でコピーを始めました。 判らないことだらけなのですが、何とか映画はコピーできるようになったのですが、TVドラマをDivx形式に変えたくて、いろんなソフトを探しています。 TVドラマの場合、CMが入ってしまうのでカットしたいのですがどなたか使いやすいソフトでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 *ちなみに【Vob Blanker】を使用してみたんですが、CM部分だけのカットは無理なんでしょうね?使い方がいまひとつわかっていなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.3

aviにしてaviutlでカットするのが一番手っ取り早い。 http://www.kjps.net/user/r2-m2/clare/dtv/aviutl.html  プラグインや設定は自分で勉強してください。 <追伸>  TMPGEncにフリーウェア版はあります。  しかしCMカットは、TMPGEncでやるものではありません。

mikiemina
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました♪ 早速、使ってみたいと思います! 【TMPGEnc】はぜんぜん関係なかったんですね。 何もわからなくて・・・

その他の回答 (2)

• douza
回答No.2
noname#12759
noname#12759
回答No.1

映画はコピー?

mikiemina
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます♪ 映画はTVからCMカットしたものです。 我が家のビデオDVDデッキは古いものなので、映画のCMカットしかできないんです・・・  今のDVDレコーダーは録画の際にカット可能なんでしょうか?  【TMPGE ...】というソフトがよく取り上げられているのですが、フリーソフトではないので購入してからでないと作業できる範囲がわからずどなたか詳しい方いらっしゃいませんか?