OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

医薬品の欧名

  • 困ってます
  • 質問No.164136
  • 閲覧数585
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (32/61)

医者からもらった薬の一般名を英語(欧名)で調べたいのですが、そのような無料サイトをご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみに薬品名は以下の通りです。
エバステル錠
セレスタミン錠
フルメタ軟膏
ゲンタシン軟膏
コンベッククリーム
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

下記参考URLで調べることができます。
専門家向けなので詳しすぎるほどの情報が得られます。
ちなみにこのサイトで調べた結果は以下のとおりです。

エバステル       エバスチン Ebastine
セレスタミン      ベタメタゾン Betamethasone
フルメタ        フランカルボン酸モメタゾン mometasone furoate
ゲンタシン       硫酸ゲンタマイシン Gentamicin Sulfate
コンベック       ウフェナマート ufenamate
お礼コメント
hushbaby

お礼率 52% (32/61)

うわぁー訊いてみるものですね。
こういうのを探していました、感激です!
ご親切にそれぞれ調べていただいてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-06 22:29:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一般名(日本名)に付いては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ハイパー薬事典」

英語名まで検索出来るのはないのでは・・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
hushbaby

お礼率 52% (32/61)

ちょっと見てみましたが、英語名を検索するのは難しいです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:26:03