OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画をお得に見る方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164124
  • 閲覧数276
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 20% (21/105)

はじまして、私は福岡市に住んでいるんですが、

映画を少しでも安く見るお得な方法がありましたら、どんな小さな事でもいいので教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

こんばんは。

私の場合は、ほぼ常に夜の9時ごろの「レイトショー」を利用します。
オールナイトを除くラストの映画はたいていレイトショーで、1000円ですむのでお得です(知ってるかも)(土曜日だけは1200円)
ちなみに、男なので「レディースデー」は使えないし、毎月1日の「ファーストデー」(?)も1000円ですが、月に一度なので人も多いしあまり利用しません。

あと、私は北九州なのですが、いつも中間のAMCという映画館を利用します。ここにはスタンプカードがあります。1回映画を観るとスタンプを1つ押してくれるのですが、6つ貯まると1回分がタダになります。(あと、途中でポップコーンをもらえたりもします)
このタダ券はいつでも使えるので、その時は日曜の昼間に行ったりしてます。(せこい)

福岡では、キャナルの映画館も同系列のAMCのはずです。おそらくは同じシステムだと思います。なかなか安くあがりますよ(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

そちらの方は何曜日かわからないのですが、「レディースデー」なるものはないでしょうか?
そういう日にみると女性は¥1000とかになりますよ。
それと毎月1日だったと思うのですが、「映画の日」も安いです。
(これも場所によって違うかもしれないので確認を・・・)
私がいってる映画館は毎日の最終回(つまり夜~深夜)は¥1000だったりしますよ。

コンビになどで売っている前売り券をみにいく前に買っていくのもいいんじゃないでしょうか?
金券ショップなども安いですよ!
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

映画の日はご存じでしょうか? 基本的に12月1日のことで、これ以外に地方ごとにローカルに設定された日が年に何日かあるはずです。 劇場にもよると思いますが、入場料が1000円になったりします。 また、映画館によっては女性優待日等、これもまたローカルにサービスデイが設定されていたりしますので、予めご利用の映画館について調べてみると良いですよ。
映画の日はご存じでしょうか?
基本的に12月1日のことで、これ以外に地方ごとにローカルに設定された日が年に何日かあるはずです。
劇場にもよると思いますが、入場料が1000円になったりします。
また、映画館によっては女性優待日等、これもまたローカルにサービスデイが設定されていたりしますので、予めご利用の映画館について調べてみると良いですよ。
  • 回答No.3

入ってますか?
映画の会員に、映画館においてあると思いますけど用紙は、

毎月1日は映画の日だから安いし、

マリナタウンのとこの市図書館で上映してる映画は
アジア系のが多いですけど安いです、
たまに面白い掘り出し物の映画も上映しますよ、
かなり前ですけど一般の劇場ではほとんど上映されてなかった
結木奈枝(漢字忘れた)のひとり芝居の映画なんかも面白かったし、

後は試写会ですね、これってインターネットでも
応募できるの多いし、テレビ局の応募とかですね、
結構沢山あります、特に試写会は多いです、ネットで応募、
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

追加です。 書店で買い物をするときにはレジカウンター付近をよく見ておきましょう。 話題作等の割引券が置かれていることが多いです。 夏休みとかだと子供向けが多かったりするんですけどね…。(^_^;
追加です。
書店で買い物をするときにはレジカウンター付近をよく見ておきましょう。
話題作等の割引券が置かれていることが多いです。
夏休みとかだと子供向けが多かったりするんですけどね…。(^_^;
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

皆さんが大体出していますね。他ですと、クレジットカードなどを見せると安くなることもあります。金券ショップで安く売っていることもあります。 ご参考まで
皆さんが大体出していますね。他ですと、クレジットカードなどを見せると安くなることもあります。金券ショップで安く売っていることもあります。
ご参考まで
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 映画会社の株を買ってしまいましょう。  毎月映画の優待券(無料)が送られてくるそうです。  私は別に株主ではありませんが、株主の知人から「使わないからあげる」と言われもらったことがあります。  たぶん1株でもいいんじゃないかなぁ。自信はありません。  ご参考までです。でわでわ。
 映画会社の株を買ってしまいましょう。

 毎月映画の優待券(無料)が送られてくるそうです。

 私は別に株主ではありませんが、株主の知人から「使わないからあげる」と言われもらったことがあります。

 たぶん1株でもいいんじゃないかなぁ。自信はありません。
 ご参考までです。でわでわ。