OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホーチミンのシクロ相場について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164067
  • 閲覧数302
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

先日ホーチミンに行きました。ドンコイ通りのグランドホテルからデタム通りのシンカフェまでシクロに乗ったところ、片道20000ドン
とられたんですが、これって物価からするとボラれてる気も・・。としたら、本当の相場はいくらくらいなんでしょう。今後の参考のためにも、お詳しい方、おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

ボラれてますねー。 私はシンカフェの隣に宿を取っていたので、逆ルートでよく利用しましたが、タクシーでも12000ドンぐらいでした。 最もシクロの相場なんてあってないようなものですから、ズバリいくら、とは言い切れないと思います。フルーツジュースが2000~3000ドンと考えれば、明らかにぼられてると思いませんか? ...続きを読む
ボラれてますねー。
私はシンカフェの隣に宿を取っていたので、逆ルートでよく利用しましたが、タクシーでも12000ドンぐらいでした。
最もシクロの相場なんてあってないようなものですから、ズバリいくら、とは言い切れないと思います。フルーツジュースが2000~3000ドンと考えれば、明らかにぼられてると思いませんか?
お礼コメント
Lucy-K

お礼率 100% (12/12)

早速のご回答ありがとうございました。おっしゃるように、食べ物が安いので、それを考えると20000ドンって高いですよね。ただタクシーで12000ドンと聞いて、まあそうひどくはないかも・・と私としては逆に納得することができました。具体的な数字をありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-07 09:13:38


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんにちは。 ホーチミンのガイドはシクロには、乗らないで下さい、と始めに言われました。 といゆのは、トラブルが頻繁に起こるからです、はじめの提示どうりなら、ボラレタという考え方はしないほうが、いいですよ。(頭にくるだけですから) わたしは、片道20000ドン(200円)なら観光なんだから、OKだと思います。 ちなみに、シクロの相場はないそうです。交渉しだいということですね。 また、ベトナムに ...続きを読む
こんにちは。
ホーチミンのガイドはシクロには、乗らないで下さい、と始めに言われました。
といゆのは、トラブルが頻繁に起こるからです、はじめの提示どうりなら、ボラレタという考え方はしないほうが、いいですよ。(頭にくるだけですから)
わたしは、片道20000ドン(200円)なら観光なんだから、OKだと思います。
ちなみに、シクロの相場はないそうです。交渉しだいということですね。

また、ベトナムに行きたくなってきました。
お礼コメント
Lucy-K

お礼率 100% (12/12)

確かに料金ははじめの提示通りで、降りてから急に値段が上がったわけではありませんでした。だったらボラれたと思わない方が精神衛生によいというご意見、もっともだと思いました。前の方も相場はあってないようなものとお答えになってましたし、乗るなら相場はないと割り切った方がいいのかもしれませんね。貴重なアドバイス、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-07 09:28:03
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/44)

ぼられてるかどうかなんてあまり気にしないことです。 シクロに乗って20000ドン払ってもいいと思えたなら別にいいじゃん。。いやなら乗らなかったらいいんだし。どうも最近の日本人はせこく生きることを求めすぎ。。私も何度もベトナムには行ってますが、市内なら1000ドン~10000ドンで適当に乗ってます。何度も降りるときにふっかけられたこともあります。これは私も許せないので絶対に言った値段以外は払いませんが。。 ...続きを読む
ぼられてるかどうかなんてあまり気にしないことです。
シクロに乗って20000ドン払ってもいいと思えたなら別にいいじゃん。。いやなら乗らなかったらいいんだし。どうも最近の日本人はせこく生きることを求めすぎ。。私も何度もベトナムには行ってますが、市内なら1000ドン~10000ドンで適当に乗ってます。何度も降りるときにふっかけられたこともあります。これは私も許せないので絶対に言った値段以外は払いませんが。。私の見た目が怖いせいか強く言えばだいたい諦めてくれます。。(ただし喧嘩するのは人目の多い場所だけにしておくこと)
お礼コメント
Lucy-K

お礼率 100% (12/12)

仰せの通りセコイんですが、次の参考にしたいと思い・・・。なるほど。1000~1万ドンですか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-13 21:26:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ