• 締切済み

PCが起動しません。

お世話になっております、表題のとうりPCが起動しません。 BIOSも起動しません、モニターも何も写りません。 メモリを外して起動してみた所ビープ音も鳴りません。 この様な症状の場合どのパーツを疑うべきでしょうか? 予備パーツは何も持っていないので、試し買いは極力 安価なパーツからしたいと思いまして・・ ちなみにファンは回ってます、インジケーターランプも 点灯しています。 試しに他のPCから共有フォルダにアクセスして見た所 やはりできませんでした。 環境 CPU アスロン2800 マザー エイサスA7v600 メモリ  512M ビデオカード winfArst  マウスコンピューターから買ったものです。 宜しくお願いします。

• utu39
  • お礼率24% (44/180)

みんなの回答

• nobuendo
回答No.3

1・CPUを抜き差しし直す。(接触不良) 2・CMOSクリアを実行する。

• lonewolf
回答No.2

CPU・メモリ・電源ユニットあたりかと思われますが、自作パソコンではないので 予備パーツはないでしょうからとりあえずビデオカードを入れ直してみてください。 あとコネクタ類がきちんと刺さっているか確認してください。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
utu39
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみたのですが・・・ 駄目でした

• konami121
回答No.1

ノートパソコンでしたら、パソコンの後ろについてる、アダプタをはずしてみてはどうでしょうか? それから、アダプタをつけて起動してみてください。

utu39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デスクトップPCです。