OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JIS規格の廃止、改訂をチェックするには

  • 困ってます
  • 質問No.164027
  • 閲覧数231
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

たくさんのJIS規格を参考にしているのですが、
日本規格協会で発行している月刊誌を購読する以外に、
JIS規格の廃止、改訂をチェックするよい方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

「財団法人日本規格協会」さんにあります。

  JIS目録のJIS最新発行とJIS廃止一覧でチェックできませんか?
補足コメント
aki---

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
廃止は確かにJSAのHPに載っているのですが、
数十種類JISを扱っておりまして、一つ一つ廃止になっていないか
逐一チェックするのが大変でして、何か良い方法があれば
お教え願えいたいと思ったのです。
今月廃止になったもの一覧のようなものが
どこかのHPにあれば便利なのですけど。
改正はJIS最新発行に載ってますね。気付きませんでした。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 17:51:01
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ