• ベストアンサー

雅子様の出産予定日を教えてください

確か当初の発表では11月下旬から12月上旬という話でしたよね。 ただそろそろ日にちが特定されても良いと思うのですが。 情報御存知の方お教えいただければありがたく存じます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 宮内庁の公式発表は、11月下旬から12月上旬との発表しかありませんので、それ以上の資料はありません。

sagiminami
質問者

お礼

そうですか…… そろそろ本当は予定日がわかってる時期ですよね。 色々事情があって公表していないんでしょうね。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地価公示の発表日

     毎年、国土交通省が3月下旬に地価公示価格を発表しますが、今年の発表の具体的な日にちをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 予定日について

    すみません。男なのでよく分かりませんが出産予定日ってよく十月十日って言いますが、それってエッチした日が基準ではないんですか? 実は8月下旬にエッチして子供が出来ました!(^^) でも予定日は5月下旬です。 自分の考えではエッチした日が基準だったので6月下旬~7月上旬が予定日かと・・・

  • 出産予定日

    現在妊娠8ヶ月、31週の妊婦です ここ数回の健診で、赤ちゃんの成長がいいらしく 標準より大きめに育っているという事でした 出産予定日は11/15なのですが 赤ちゃんの頭の大きさなどを計測する時に 超音波の画面の下のほうに出産予定日らしき日にちが表示されてて それが11月のあたまとか10月の下旬になっています 単に赤ちゃんの大きさが大きいと言うだけで 出産予定日が変更する事はあるのでしょうか? 37週を過ぎればいつ産まれても大丈夫だとは聞いていますが できれば長くおなかの中にいて 丈夫に育って欲しいと思っています このまま大きくなりすぎて37週以前に産まれたとしたら やはり早産と言う事になるのでしょうか?

  • 出産予定日わかりますか?

    知人のことでお聞きしたいのですが、 12月の生理が遅れたらしく1/8に妊娠検査薬で試してみたら反応が出たとの ことです。 それで、どうしても調べたくて救急病院(?)みたいなところに行き 診てもらったら妊娠していたとのことです。 生理は12/28(26か忘れました)にある予定だったらしいです。 ただ、彼女は今時点で産むかどうか迷っていますが 産むとなると仕事も持っているので繁忙期にかかるので 退職とかも考えないといけないかもとか、いろいろ迷っています。 先生からはそのときに、妊娠4週目で、超音波にうつしたら 袋みたいなのが写っていたとのことです。 中絶するならば妊娠8週目(2月上旬)までにした方が良いと 言われたらしく、迷っていると相談を受けました。 私としては、あまりいい彼氏とは言えないのですが せっかく宿った命だからね。。と伝えました。 妊娠・出産経験がないのでいつ頃生まれるかわかりませんが 彼女も月が満ちれば今年中には会えるんだよね・・。と 言っていたのが、すごく印象に残って。。 せめて、予定日がわかれば何か大きな後押しできないかな?と思いまして。 よろしくお願いします。

  • 出産予定日

    現在妊娠14週の妊婦です。 妊娠予定日なんですが、当初来年1月17日と言う話だったのですが、10週目ごろ1月6日と訂正がありました。訂正はいいんですが、週が変わらないのでおかしいなと思って数えてみたら37週目でした。本日、検診だったのでDrに聞いてみたら「そんなことはないはず。280日だから自分で数えてみて。排卵日が遅ければそれだけ予定日もずれるし、分かる?!」ときつく言われました。「週も変わってないので・・」と聞いても同じ回答でした。今何週ですねも言ってもらえなかったんです、今日は。 週が変わらず予定日だけ変わるって事はあるんですか?

  • 落札者の入金予定日が遅すぎる

    私は出品者で、4月の終わり頃にオークションが終了しました。 落札者に連絡したのですが、まず相手から返事が来るまで 一週間くらい待ちました。そしてその返信メールに入金予定日が 5月上旬~5月下旬(具体的な日付はふせます)と書かれていました。 もし入金が5月下旬になったとしたら少し遅すぎだと思いませんか? もしそのまま入金が無いままだったら・・・と不安です。 相手の都合もあると思いますが、これは普通なのでしょうか? 私は、普通はもう少し早く対応できるのでは、と思うのですが 催促のメールを出すのはおかしいと思いますか? 5月下旬まで待つべきなのでしょうか?

  • 出産予定日わかりますか?

    先ほど質問したのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1903329 こちらのカテを捜せず、 今、みつけたので重複しますが、よろしくお願い致します。 知人のことでお聞きしたいのですが、 12月の生理が遅れたらしく1/8に妊娠検査薬で試してみたら反応が出たとの ことです。 それで、どうしても調べたくて救急病院(?)みたいなところに行き 診てもらったら妊娠していたとのことです。 生理は12/28(26か忘れました)にある予定だったらしいです。 ただ、彼女は今時点で産むかどうか迷っていますが 産むとなると仕事も持っているので繁忙期にかかるので 退職とかも考えないといけないかもとか、いろいろ迷っています。 先生からはそのときに、妊娠4週目で、超音波にうつしたら 袋みたいなのが写っていたとのことです。 中絶するならば妊娠8週目(2月上旬)までにした方が良いと 言われたらしく、迷っていると相談を受けました。 私としては、あまりいい彼氏とは言えないのですが せっかく宿った命だからね。。と伝えました。 妊娠・出産経験がないのでいつ頃生まれるかわかりませんが 彼女も月が満ちれば今年中には会えるんだよね・・。と 言っていたのが、すごく印象に残って。。 せめて、予定日がわかれば何か大きな後押しできないかな?と思いまして。 よろしくお願いします。

  • 2012年放送予定の平清盛

    2012年の1月に放送開始予定の平清盛ですが 日にちは何日に放送されるかもう発表はありましたか? 正確な日にちが知りたいのでごぞんじの方教えて下さるととても嬉しいです<(__)> 宜しくお願いします<(__)>

  • 車の納車予定日のトラブル

    車の納車予定日のトラブル はじめて質問させていただきます。 今年の6月下旬にトヨタのディラーで、プリウスの注文をしました。 その時点のディーラーの説明では、納車が8月下旬から9月上旬の間だということでしたので、 エコカー補助金の申請は、間に合う予定でした。 8月に入って申請が急増したので心配になり、8月上旬にこちらから電話をして、 納車予定を確認したら、ことのときも8月下旬から9月上旬の間だということと、 廃車の引取りを8月25日ごろにしたいとのことだったので、安心していました。 ところが、8月25日をすぎ、9月に入っても何の連絡もなかったので、 9月1日にこちらからディラーにどういう状況か電話をすると、 納車予定日が9月24日ごろになりますと言われました。 納車予定日が説明すらなく一ヶ月から2週間おくれることになり、 エコカー補助金は絶望的になりました。 納期が遅れることが説明されていれば、キャンセルして納期の早い車種に変えていたのに ディラーから何の説明・連絡もなく、こちらから連絡して納車が遅れることがわかった上に、 納車おくれのため補助金も間に合わなくなってしまったことが納得いきません。。。 ディーラーから説明される納車予定というものは、 契約として拘束力のあるものなのでしょうか? それともただの参考程度のものであり、遅れても法的に何の問題もないものなのでしょうか?

  • 出産予定日より

    来月6月5日出産予定日の 妊婦です。 今更ですがいつえっちした時の 子なんだろうねと 旦那と話になりました。 出産予定日より わかるのでしょうか?? わかる方いらっしゃいましたら 教えてもらえると 助かります★

専門家に質問してみよう